
--.--.-- --:-- candy


夢を追いかける、わたしがわたしであるために。

2012.10.13 09:50 candy

お久しぶりです。

またもや放置してしまい、申し訳ありません


皆様からのコメントを読んで
温かくて 温かくて
涙がこぼれそうでした。

当時のわたしは
ここに生きていたのだなあと
改めて感じさせられました。



わたしは今
新たな挑戦をしようと奮闘中です。

まだまだ
気持ちの波はありますが……。



そして
今でもここを覗いてくれている方、
このブログを、愛結菜を見守って下さっていた方へ。


わたしは
別の場所でブログをやっています。
HNは使っていません(笑)

だから、
移転先をここに記すわけにはいかず
それでも
まだこんなにも愛結菜を想って下さる方に
今の私、
そして
ここから離れていた期間のわたしを
伝えたい、
そう思いました。


もし
知りたいという方がいてくださるなら

mituki.ayuna あっとまーく gmail.com

までご連絡頂けたらと思います。



以前から関わらせていただいていた方や
信頼できると思った方には
メールにて移転先を送ろうと思います。


こんなやり方しかできずに、申し訳ありません。









**


ゆるやかな足取りでいい


ゆっくりでいいんだ



たったの一歩、
されど大きな一歩は

きっと
新たな世界への導きへとなるから




一歩を踏み出すことが
なかなかできなくても

踏みだそう

そう思えたこと自体が
それだけで大きな前進なのだから






過去の世界が現在につながって

2012.04.30 02:42 candy

お久しぶりです。
海月 愛結菜です。

たくさんご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

愛結菜は今、元気です。

大学受験を乗り越え、
憧れの東京の地に住んでいます。


あのどん底のような日々から、
ここまで這い上がれたこと
這い上がるまでに支えてくださった読者の皆様には
本当に感謝してもしきれません。


ありがとうございます。




私は今、
1つの目標・夢があります。

これまでの自分について書き、それを本として出版することです。

つらい思い出、苦しい思い出、
それでも立ち上がれるんだって
今苦しんでいる人たちに伝えたい。

そんな思いから、自伝をこのブログも参考にして出版したいと考えています。


実費は無理なので(苦笑)、
何か方法はないかと模索中です。



みなさまはお元気でしょうか?


これからの皆様に、
1日1日、少しずつでもいい、
笑顔が増えていきますように。





海月 愛結菜

テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体

壊滅したものは元に戻せない

2011.02.03 04:21 candy

すべてが無意味に感じられる
いまさら何をしたって変わらないでしょう?

わたしはもう
とっくのむかしに壊滅してた


うしなったものは
あまりに大きくて

もういや。




もう……

過去と未来が“現在”に繋がる

2011.01.14 19:52 candy

遅くなったけれど、あけましておめでとうございます。
こんな私のブログを今も見続けていて下さる方々へ、昨年の感謝の気持ちを込めて…
今年もよろしくお願いします。


ここで、この記事にて、正直に書こうと思います。
私は“海月 愛結菜”を消そうか消すまいかと迷っていました。


4月~6月上旬にかけて日記が不定期更新になっていたのは、学校と予備校で忙しく日記を書き出しても書ききれずに途中で終わってしまう、ということが多々あったからです。
(私は親へ見つからないためにPCからではなく、基本的には携帯から更新をするようにしていたので、毎回1時間前後、日記を書くのに時間がかかっていました。)
6月中旬~8月上旬は、欝で欝で欝で何をする気力もないまま、昼に寝て夜は自傷行為、といった日々を送っていて。
記事を書く時間はあっても、今度は気力が足りずに途中まで書いて消してしまう、というダメ具合…。
そんな自分を律するためにバイトを始めた訳ですが、次はバイトで忙しくなり日記が書けず(苦笑)、時間がかからずに更新できるREALやPHOTOばかりの更新になっていました。
でも、私がそうした日々を送っている間、K高の友達はもちろんS高の友達も受験一色の生活、言い換えれば“未来”への準備をする生活を当たり前に過ごすようになっていたのです。
そんな友達を目の当たりにして、“私は何をやっているのだろう?”と思いました。
何度も何度も思いました。
そうして、“全てがムダだった”、“ムダに時間を使っていた”と思うようになり。
自分が崩壊していく姿が手に取るように分かるこのブログを、そしてムダな海月 愛結菜を、消してしまうという考えに行き着いたのです。

前へと、未来へと、着実に歩を進めている友達の姿は輝かしくて。
成績不振に悩む姿さえも、眩しく見えて。
それと比例して、自分がとてつもなく愚かに思えて。
情けなくて。
変わりたいと思いました。
大嫌いな自分を嫌いだと、嫌いな自分を好きではないと、好きではない自分を好きだと、強がりではなく心から言えるように少しずつでもなっていければと。

だけど。
それは違った。
私は、間違っていたのです。


***

前に進むことは、過去を否定することじゃない。

前に進もうって何度も思って、でも何度も繰り返して。
それは私が前を向く振りして足踏みしていたから。
過去をなかったことにしようとして、否定して、前に進めるわけがないんだよね。

過去を受け入れる。
それこそが私に必要なことだ。

今なら思える。
全部無駄じゃなかったって。
私には必要なことだったって。

過去があって、現在[イマ]を経て、未来に繋がる。
どれか1つでも欠けてちゃダメなんだ。
そして1番大切なのは、過去でも未来でもなく、「現在」。


今やれることを精一杯やる。
それでいい。
背伸びする必要なんてない。

私は私なんだって、胸を張って言えたら。
誰が否定したって、自分という強い味方が常に傍にいてくれる。


***


これは、1月6日、ノートに走り書きした私の想いであり考えです。
そして私は、海月 愛結菜を消すことを止め、私の、海月 愛結菜の日々を綴っていこうと決めました。
少しずつでもいい、過去の自分を認め、受け入れ、本当に前へと進むために。


ただ、変わろうと思ったとはいえ、すぐに変われるはずもなく(苦笑)、気分の高低差が激しい日々を過ごしています。
いい時はすごくいいのですが、悪い時はホントにダメで…
実は入院の話が出ていたりもします。。。
そういった空白の間の出来事は、時間がある時にでも日記として更新できたらなと思っています。

たくさんご心配おかけして申し訳ありませんでした。


改めて。
今年もよろしくお願いします。


お久しぶりです

2010.09.28 18:13 candy

ご心配おかけして、すみませんでした。
海月 愛結菜です。
メールや電話、コメント等を下さった方、ありがとうございます。

諸事情により、PHOTOとREALを移転しました。
移転先は載せないでおこうと思っていたのですが、このまま何もお知らせしないというのはあんまりだと思ったので、載せることにしました。

当ブログのLINK・愛結菜のHPに載せてあるので、見て頂けると幸いです。

また、このぶろぐ“ヒカリを求めて”も閉鎖しようかと随分悩みましたが、これからも更新していくことに決めました。
毎日更新、というわけにはいかないかもしれませんが、やはり私は“書く”ことが好きで、辞めることなどできないと思ったので…。

こんな私ですが、これからも応援して頂けると嬉しいです。


                                     海月 愛結菜


ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


