• home >
  • 2009年01月02日


--.--.-- --:-- candy


I can't stop crying.

2009.01.02 23:51 candy

昨夜、今日こそは早く寝ようと意気込んで23時30分にベットに入った。
人混みや、人と関わることが苦手な私。
初詣や親戚の家巡りで疲れていたから、早く寝れるかもって淡い期待を抱いてたんだ。

でもやっぱり、現実はそんなに甘くなかった。
頑張れない自分、甘えてばかりの自分、逃げてばかりの自分、迷惑かけてばかりの自分…。
色々な自分が頭の中を駆け巡り、涙が零れるのを止められなくて。
ベットに横になった状態で、かなり長い間泣き続けてた。

途中、どうしようもなく自分が許せなくなって、何度も自傷衝動に駆られた。
幸い、手元にカッターがなかったから、新たな傷を作るには至らなかったんだけど。

ようやく涙が止まったのは、日付が変わってから30分経った頃。
約1時間、泣き続けてたみたい。
1時間も泣き続けるなんて、赤ちゃん以下かも。
だけど、泣き疲れたおかげで、午前1時半過ぎには眠りにつけたことについては、ありがたかったかな。

本日は午前8時に起床。
姉を模試会場に送った後にTUTAYAへ。
紅白を見て気に入った曲のCD8枚と、DVD3枚を借りた。
DVD3枚は父のリクエスト。
本当は映画に行く予定だったけど、私が人混みが苦手なために、なしになっちゃったから。
新年から我儘な娘で、ごめんね。

お昼頃、とある親戚が私の家へ。
その親戚が苦手な私は、新年の挨拶だけ済ませると、別室へ避難。
寒いし、お腹は空くしで、溜め息が出た。

そんな時、私が今1番大好きな歌手・Aqua Timezのライヴ情報をGET!!
なんと全国ツアーをするらしく、福岡県にも来るとか。
行きたい…!!
是が非でもチケット手に入れなくちゃ!!
なんて思ってたら、テンションUp。
でも実際にチケットを手に入れるなんて、至難の業だよね。
Aqua Timez、大人気だし。

Aquaの歌詞には、すごく惹かれるものがあるんだ。
私が最も気に入ってる曲は“決意の朝に”。

辛いとき 辛いと言えたらいいのにな
僕達は 強がって笑う弱虫だ
泣きたいのに 平気なフリをしているのは
崩れそうな自分を 守るためなのさ

この部分の歌詞を聞いて、胸が一杯になった時のことを、まだ覚えてる。
その当時、私は中学生だった。
人間関係がうまくいかなくて、嫌がらせを受ける毎日を送ってたの。
泣きたくて。
でも、涙を見せることは許されなくて。
そんな中で出会ったこの曲に、とても救われたんだ。

出来ることなら、生の歌を聞きたい。
だけど、ちょっと難しいかな。
チケットの問題もあるけど、大勢の人が集まるライヴに私が行けるのかって問題もあるから。

今年は大ショックなことに、頂いたお年玉を全て回収されちゃった。
結構な額があるので、毎年1万円くらい手元に残して、残りを銀行に預けられてた。
それが今年は、私の手元には1円も残らないことに。
私が再び薬を大量に購入して、自殺を図ることを恐れての行動なんだろうな。
姉は、私にバレないようにこっそりと母から何円かもらってた。
そんな風にコソコソと陰で動かないでほしいよ…。

第一、自殺なんてお金がなくても簡単に出来る。
丈夫な紐を買うお金さえあれば、いつでも死ねるんだ。
死ぬ確率だって、首吊りの方が服薬より遥かに高いしね。
ただ、未遂で終わった時の後遺症が深刻なんだとか。
でも、いいの。
次こそは絶対未遂に終わらないようにする。

これから先の日々で、本気で“死にたい”“もう頑張れない”と思った時が、私の命日だよ。
きっと、それほど遠い話じゃない。
私が高校2年生になることは、ないだろうな。

それでも今は、まだ生きてる。
T先生の言葉が、私を支えてくれているんだ。

ありがとう。

そして…
ごめんなさい。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム


