• home >
  • 2009年01月05日


--.--.-- --:-- candy


久々のお出かけ。

2009.01.05 23:51 candy

昨日の夜、テスト勉強をしようと思ったけど、やっぱり半端なことしか出来なかった。
テスト前は頑張るのが当たり前なことなのに。
以前の自分にとっての当然が、当然じゃなくなっていってるのを感じる。
しなければならないことをこなせない自分なんて、大嫌い。
当然のことを当然のように出来ないなんて、最低だよ。

テンションは低くても、約束のお出かけには変更なし。
そう言えば、私服で友達と出かけるのは夏休み以来。
学校帰りに寄り道することなら、定期的にあったんだけど。
学校が休みの日自体少ないし、休みの日には大抵たくさんの課題が出されるから、お出かけどころじゃないんだ。
今日だって、テスト前だから本来なら、出かけるべきじゃないんだろうな。
でも家に居たとしても、勉強が進まないのは目に見えてるし…
1日くらい、大丈夫だよね。

久々のカラオケは、3時間コース。
フリータイムにしたかったけれど、私が行った時には受付終了してたんだ。
3時間は少し長いかなって思ってたけど、実際に歌っていると、あっと言う間だった。
最近、歌から遠ざかってたから、以前よりも少し下手になってたけど、楽しかったよ。
お会計の時、割引券をもらったし、近いうちにまた行けたらいいな。

明日からは、いよいよ冬期講習後半が始まる。
約1週間ぶりの学校を前にして、不安が一杯。
勉強のこと、テストのこと、そして人間関係。

中学生時代のトラウマなのかな?
長い休みの後には、どんなに親しい人がクラスにいようと、どうしようもなく不安になる。
休み前に親しかった人が、休み明けにも同じように親しげに微笑んでくれる保証なんてないもの。
私は、それを嫌ってほど知ってる。
身を持って、体験しているから。

勉強面で不安を感じるのは、自業自得。
冬休みの間に2学期の遅れを取り戻すべきだったのに、してないもの。
それで授業が分からなくなるのは、当然。
1年生のこの時期に、数Ⅱの約半分が終わってるようなスピードで、授業は進んでるんだもん。
少しでも気を抜いたらアウトなんだ。
私は、やるべきことをしてないの。
ついていけなくなっても、それは私の責任だよ。

人間関係、勉強面は、少しずつ解消していくとして…
最大の問題は、私が登校できるかどうかってこと。
学校に行くことを考えるだけで、憂鬱になるの。
どうしてなんだろう。
理由は分からないけど、嫌だって思ってしまうんだ。
でも、行かなくちゃ。
課題も提出しなきゃいけないし。
…嫌だなぁ…。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム


