• home >
  • 2009年02月03日


--.--.-- --:-- candy


バカ。

2009.02.03 23:18 candy

T先生の暖かいお言葉を、無駄にしてしまった。

私の欠席連絡を受けた時
『何限になってもいいから、おいで。』
と言って下さった先生の言葉を。

私は、バカだ。
先週の金曜日と昨日、まともに学校に行けたかと思えば、今日はまた欠席。
しかも、5時近くになって眠りについたからか、昨日は完徹だったからか…
再び目を覚ましたのは、13時過ぎ。
そんな時間から学校に行けるはずもなく、ベッドでゴロゴロ。
T先生の言葉を無駄にしてしまった罪悪感、リスカしたいという衝動と闘ってた。

こんなことばかり繰り返して、私は何がしたいんだろう。
半端なことをしている自分が、すごくイヤ。
どうして、もっとしっかりした人になれないのかな。
どうして、もっと努力できる人になれないのかな。
…こんなハズじゃなかったのに。

そう言えば、リサに英Ⅰのノート借りてた。
明日、英Ⅰの授業がある。
私がノートを持っているから、リサは予習が出来ない。
どうしよう…。
最低、最悪だ…。
予習をしていなかったら、怒られるのはリサで、私じゃない。
ホント、最低。
授業なんて、どうせかなり遅れてるんだし?
これから先も、欠席するかもだし?
もう、ノートなんて借りない方がいいね。
いい加減、“ノート貸して”って頼みにくくなってきたことだし。
学年末テストだって、どうせ最悪な点数とるんじゃん。
ノートなんてあっても、無意味だよ。
もう、退学、しちゃおうかな。。。
こんな毎日を送っている私が、志望校に手が届くハズがないし。
だったら、在学している意味だってないよね。
もっと言えば、生きてる意味だってないんだ。

死にたいなぁ…。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム


