• home >
  • 2009年02月09日


--.--.-- --:-- candy


消滅

2009.02.09 23:18 candy

死にたい。
…と言うより、消えたい。
この世界から、自分という存在を消し去りたい。
はじめからいなかったかのように、私に関わったことのある全ての人の記憶から消えて、存在を抹消してしまいたい。
毎日毎日、同じことを繰り返して、私は何をしているんだろう?


昨夜も眠れなくて、5時近くになってやっと寝付けた。
そして、今日、学校をお休みした。
私はきっと、T先生から見切りを付けられてしまってる。
欠席の連絡をいれた時の暖かい言葉の伝言は、もうなかった。
先日言われたように、先生はもう、私から手を引いたのかもしれないね。

テスト前に学校を休むなんて、論外。
月曜日に休むと、課題の提出だって出来ないのに。
また頭を下げて、それぞれの先生に手渡ししなくちゃいけない。
そして、“またか”って目で見られるんだ。
一回や二回なら、みんな心配して下さる。
でも、こんないい加減なことを繰り返していると、視線だって冷たくなるよね。
当たり前。
文武両道を掲げる進学校だもん。
それが普通なんだ。

分かってるけれど、それがすごく淋しくて。
自分が悪いって分かっているのに、淋しくて。
フと、私が自殺未遂をした時にT先生が書いて下さった手紙を読みたくなった。
何度も何度も読んだから、内容は暗記してる。
でも、無性に読みたくなったの。
だけど。
所定の位置に、その手紙はなくて。
さらに欝になった。
T先生から見捨てられた証拠じゃん、なんて思ったり。
そして、切った。


もう、全てがイヤ。
頑張れない自分も、甘えてばかりの自分も、もう、見たくない。
もともと1月に入る前に死ぬ予定だったし?
頑張った方じゃん。

遺書を、書こう。
今すぐ死ねるほど、人間が命を投げ出すのは簡単じゃない。
一度失敗したから、それくらいよく分かってる。
だけど、いつ死んでもいいようにって準備するくらい、許されるでしょう?

もう、イヤなの。
これ以上、ダメになっていく自分を見たくないよ。
もう、いい。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム


