• home >
  • 2009年02月28日


--.--.-- --:-- candy


自発嘔吐

2009.02.28 23:18 candy

…結局、今日も学校に行けなかった。
これで1週間行かなかったことになるんだなって思ったら、すごく憂鬱になる。
それに昨日、遅い時間までメールして下さった方に申し訳なくて。
ごめんなさい…。


午後から、母親と姉は祖母の家へ行き、それから祖母と3人で買い物へ。
母親も姉も、私も一緒に行こうと何度も誘ってくれたけど、私は行かなかった。
外出なんて億劫だし、何より学校を休んでいるのに出かけるなんて、私には出来ない。
買い物に行ける元気があるのなら、学校にだって行く。
デパートって、人多いし、学校と大差ないしね。

だけど、買い物に行かなかった私にも、色々と買って帰って来てくれた。
選んだのは、姉と母。
代金を支払ったのは、祖母。
年金問題とか、たくさんある今の情勢に反して、祖母はお金持ちだったりする。
私と姉は、よく祖母に洋服やバックなどを買ってもらうんだ。
祖母には、感謝しなくちゃね。
ありがとう。
それから、一緒に行けなくてごめんね。


それから、今日は2つ目の病院に行くことが決定。
私が言うまでもなく、母親も別の病院へ行ってみることを考えていたみたい。
3月2日に行くんだって。
その日、母親は会社を休む、または遅刻するらしい。
私のせいで、迷惑かかってるよね…。
ごめんなさい。

今回の病院は、大きめの所。
緊張するなぁ。。。
私は人見知り激しいから、短時間で伝えたいことを伝えられるか心配。
一応、伝えたいことはまとめてみたけれど。

あ。
月曜日の午前に病院へ行くってことは、学校は必然的に休まなきゃいけなくなるかも。
んー…。
ちょっと複雑な気分。
でも、いいよね。
もし新しい病院の方が合ってると思えたら、木曜日の診察には行かなくていいし。
今回の先生、私に合うといいなぁ…。


今日、初めて自発嘔吐と言うことをした。
部屋に1人でいると、余計なことばかり考えて…
それを回避するためか、気付いたら手当たり次第に口に入れてたの。
最近、食欲がなくて部屋にはお菓子が貯まる一方だったから、結構な量あったと思う。
我に返った時、太る!って強く思った。
食べ過ぎた!ヤバイ!って。
そしたら無性に気持ち悪くなって、吐いてしまったの。
吐くくらいなら、食べなきゃいいのに。
やっぱりバカだよ、私は。
…今に始まったことじゃないけどさ。

自発嘔吐って、一度やるとクセになるらしい。
私自身、吐いた後に思ったもん。
クセになりそうって。
リスカはするし、ODはするし、そこに自発嘔吐まで加わったら、どうなるんだろう。

どんどん、壊れてく。
狂った歯車は、止められないんだ…。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム


