• home >
  • 2009年04月12日


--.--.-- --:-- candy


頑張らなきゃ…

2009.04.12 23:40 candy

数学の課題、今日の夕方になって、やっと終えることが出来た。
私、数学好きだよ。
関数とか、面白いし。
でも、図形はダメなの。
少しでも図形が絡むと、嫌気が差しちゃうんだ。
そんな私が、三角関数の授業は全く受けてないとなると、もう大変。
『sin、cos、tanにグラフ!?
なんで角度の表記がいきなりラジアンに変わってるの!?
なんで方程式&不等式!?』
…決まりだから、なんだけどさ。
私の頭が拒否してるの。
大好きな関数に、図形関連のモノを絡めることを。
関数、嫌いにならなきゃいいけど。


数学の課題を終えて、明日の授業への予習に取り掛かろうとした時…
『愛結菜、着替えなよ?
お食事行くってさ。
祖母と○家とうちの家で。』
と、姉から声をかけられた。
ただでさえ、明日の学校を思うと憂鬱なのに。。。
残り短い日曜日を、親戚の皆様とのお食事に費やさなきゃならないなんて。
外出することだけでも億劫なのに、親戚も一緒なんて地獄だよ…。

家に帰りついた時刻は、10時頃。
頭は痛いし、体はダルいしで、最悪だった。
明日から、新たな1週間が始まると思うと、さらに鬱々。
そんな時、母親からの言葉が。
『早くお風呂入りなさいよ。
明日から朝講習あるんでしょう?
さっさとしなきゃ。』
やめてよ、もう。
欝な気分の時に学校の話を出されると、もっと凹んじゃうのに。
朝講習のこと、私だって不安なんだよ?
どんなに遅くとも、7時20分には校門を潜らないと、7時半からの授業には間に合わない。
それは、今の私にとっては、かなりキツいこと。
前日から、“絶対に行け”オーラを発している母親の気持ちが分からないほど子供じゃないけど…
その現実を、ありありと突き付けられる側の気持ちも、考えてほしいよ。
結局、“通信制への転学”なんて、本気で考えていたわけじゃないみたい。
みんな、私がK高を卒業することを望んでる。
当然と言えば当然。
そして私は、その望みに、期待に、応えなきゃいけない。
頑張らなくちゃ。
頑張らなきゃ。
絶対、行かなきゃいけない。
頑張れ、自分…。


そう言えば、明日、友達がマンガ貸してくれるって言ってたな。
それを糧に、学校へ行こう。

2年生初の朝講習。
躓く訳にはいかないんだ。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


