• home >
  • 2009年04月19日


--.--.-- --:-- candy


出る杭は打たれる

2009.04.19 23:40 candy

今日は久々にピアノの練習をした。
自主的に、じゃなくて、やらなきゃいけなかったの。
“5月末にある文化祭の個人発表にクラリネットで出たい!”って友達がいて…
私はその、ピアノ伴奏を頼まれちゃったの。
『私、今はレッスンお休みしてるから足引っ張っちゃうよ…?』
と言ったら、その友達は
『愛結菜より上手い人なんて知らない!
てか、私は愛結菜とがいいの!』
って言ってくれたんだ。
本当はね、個人発表に出るのには抵抗がある。
目立たず、静かに、地味に学校生活を送りたいの。
だって、“出る杭は打たれる”から。
だけど、頼まれたら“イヤ”なんて言えない。
何より、音楽に関しては厳しい子が、私に声をかけてくれたことが嬉しかったの。
決して楽なことじゃないけど、引き受けたからには責任持って、ちゃんとやるよ。

そう言えば、その曲なんだけど…。
フィギュアスケートの真央ちゃんが以前、ショートの曲に使ってた気がする。
どのシーズンかは忘れちゃったけど。


明日からは、また学校。
イヤだなぁ…。
長い長い1週間が、始まるんだ。
今度こそ、1週間フルに行かなきゃいけないよね。
憂鬱すぎる。。。
不眠も、相変わらずだし。
夜眠れなくても、朝起きる時間を変えるわけにはいかないから、自然と睡眠不足になる。
加えて、教室内では、まだ多少の緊張感がある。
睡眠不足と気疲れで、ヘトヘトだよ。。。
早く、GWにならないかな…。
学校のことを気にしなくていい時間が欲しい。
だけど、GWには課題がたくさん出るから、休息にはならないよね。
第一、中間考査を控えてのお休み期間だし。
中間考査がGW明けなのは、きっと偶然じゃない。
お休み中も、気を抜かずに勉強しろってことなんだろうな。
高校生は勉強するのが当然だって分かってはいるけどさ。。。


なんだか今日は、テンション低いかも。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


