• home >
  • 2009年04月23日


--.--.-- --:-- candy


『疲れた』

2009.04.23 23:40 candy

疲れた…。
今日1日は、もうこの一言に限る。

朝講習の科目は数Ⅱで、公式のテストが授業前半にあった。
1限目は体育で、1000m走の計測。
2限目の数Bでも、公式のテスト。
4限目の世界史でも、小テスト。
いくら“小”テストとは言え、こんなに連続しちゃうと気疲れしちゃうよ。。。
本日最後の授業・英Ⅱには、全く集中出来なかった。
頭痛も酷かったし、何よりキツくてたまらなかったの。
先生の解説をする声は、右から左に素通り。
黒板に書かれた文字を、ただひたすらノートに書き写しただけ。
頭の中は、リスカやODのことで一杯だった。
そんな時、ある問いの答えを言うように指名された私。
ぼんやりとした頭で、その問いに答えられずに沈黙しちゃったの。
『深く考えすぎなくていいよ。
そんなに難しくないから。』
と先生。
“難しくない=簡単”で、それが分からない私はダメだ。。。
ネガティブ思考の私は、先生のフォロー発言にでさえ落ち込んで…
“もう、この学校でやっていけない”なんて思った。
“もう、無理なんだ”って。

その後も私のテンションは回復せず、終礼の時間に。
日直が配布したプリントを見て、さらにテンションが下がった。
そのプリントは数学科からの連絡で、課題となる問題集の問題番号を書き並べたモノ。
ずらっと並ぶ問題番号に、自然とその他の教科の課題や予習が思い出された。
やらなきゃいけないことは山ほどあって、それを1つ1つ丁寧にこなしていく時間があるとは到底思えなくて。
“もうイヤー!”
そう、叫びたくなった。
実際にはそんな気力もなく、ただ、込み上げてくる涙を抑えていただけだったけど。

本来なら、終礼の後、少しでも早く学校を去りたいところ。
でも、現実はそんなに甘くない。
文化祭でのクラス発表の準備・個人発表に向けての練習・部活動でのイベント準備…。
やらなきゃいけないことがたくさんあるのは、勉強面だけじゃないんだ。。。


本当に疲れた…。
でも、予習しなくちゃ。

明日、学校行けるのかな…。
自信ないや。。。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


