• home >
  • 2009年06月05日


--.--.-- --:-- candy


誕生日=罪日

2009.06.05 23:07 candy

T先生と約束したにも関わらず、また学校をお休みしてしまった。
今週、1度も学校へ行ってない。
先週は、月曜日から日曜日まで1度も休まずに登校出来たのに。
また、昨年度の1~3月に逆戻りかな。。。
4月・5月と、欠席回数は5回程度。
でも、6月はすでに4回休んでる。
…単位がヤバイ。
…出席日数もヤバイ。
頭では分かっているのに、なぜか行けない。
情けないよ、私。。。


昨夜は、最近の中で最悪な夜だった。
セロクエルもアモバンもきちんと飲んだのに、全く効かなくて。
真っ暗な部屋の中でベッドに横になり、ぼんやりしてた。
そしたら、段々と欝になってきたの。
ベッドの近くにある出窓からベランダに出て、庭を見下ろした。
少し肌寒いくらいの風も、小雨も、“飛び降りるにはピッタリだよ”って、囁いているみたいで。
本気で、飛び降りようかと思った。
…と、言うよりも。
庭が、地面が、私を呼んでいるかのようで、引き付けられたの。
だけど、私の部屋のベランダは2階。
2階から飛び降りたって、死ねるはずがない。
未遂はイヤ。
そう思って、部屋に戻った。
でも、全然落ち着けなくて。
真っ暗な部屋の中、フラフラと歩いて筆箱を手に取り、中からカミソリを取り出した。
そして、切った。
そんなに深くはないけれど、浅くもない。
そんな深さ。
腕を伝う血を見て、一時は落ち着けたけれど、やっぱりダメで。
リボトリールを5錠、舌下投下。
私の部屋には水がなかったから、そうするしかなかったの。
水さえあれば、もっとたくさん飲めたのに。。。
もっともっと飲みたかった。
切りたかった。
自分という存在を、消してしまいたかった。
誕生日だからこそ、生まれた希死念慮。
私にとって、誕生日は罪日だから。

だけど…
でも…
今日、たくさんの方からお祝いメールを頂いたの。
コメントで祝福して下さった方もいた。
“サプライズ”と言って、電話をかけてくれた子もいた。
すごく…すごく…嬉しかったよ。
『生まれてきてくれてありがとう』
って言葉を読んだ時なんて、涙が零れそうだった。
こんな私が生まれた日を、祝ってくれる方がいる。
こんな私が生まれたことに“ありがとう”と言ってくれる人がいる。
自分自身でさえ祝えない今日という日を、祝ってくれる人がいる。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
何度言っても、言い足りないよ。

…ありがとう。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム


