• home >
  • 2009年06月07日


--.--.-- --:-- candy


音信不通、継続中。

2009.06.07 23:07 candy

実力テストまで、あと3日。
私は何をしているんだろう…。
範囲表にさえ、まだ1度も目を通してないよ。。。

私が今、中学生だったらいいのにって、心底思う。
今通っているのが、中学校だったらいいのにって。
K高校、じゃなくてK中学だったなら、これほど悩まずに済んでいるだろうに。
私、今、人と関わる自信がないの。
上手く人間関係を築く、または保ち続ける自信がない。
それ以上に、人と会いたくないんだ。
人混みが怖い。
人の目が、怖い。
人の言葉の裏の裏を読んでしまう。
そんな私が、毎日学校に通うのは、正直辛いよ。
甘ったれてるって言われるかもしれない。
でも、辛いんだ。
だけど、頑張って笑顔で明るく過ごしていると、無理をしていても“元気”って思われて…
休んだ時に、“サボり”だとか“ワガママ”だとかって言われちゃう。
どうしたらいいの…?
小・中学校なら、保健室登校って手段もある。
だけど、高校はダメ。
各授業ごとに、単位があるから。
例え出席日数が足りていても、テストで良い点をとっても…
授業に出席していなければ、進級は不可能。
高校は、義務教育じゃないから。
私みたいな人種にとっては、どうしても厳しいシステムになってしまうんだよね。。。

明日は月曜日。
また新たな1週間が始まる。
今週はテストもあるのに、登校出来る気がしない。
…まだ、音信不通っ子継続中だし。
ごめんなさい、リサ。
今は、あなたのことさえも怖いんです。
ごめんなさい。。。
どうか、自分勝手な私を許して下さい…。


半引きこもり生活を送っている私だけど、今日は両親とお出かけ。
映画・ROOKIESを見に行くことに。
本当は私、乗り気じゃなかったんだけど…
父親が何度も誘ってくるから、見たいんだろうなーって思って。
私が“行かない”って言ったら、父親も行かないだろうことは、目に見えてたしね。
でも。
生憎、チケットは完売。
来週に延期にすることに。
そこまでは良かったの。
だけど、車に戻ってから両親が喧嘩をし始めて。
母親は、
『ここで降ろして。1人で帰る。』
と。
それに対して
『何をそんなバカなことを言ってるんだ!』
と怒鳴る父親。
私は後部座席で、息を潜めてた。
両親は、私のせいでかなりストレスが溜まってる。
でも、そのストレスを私にぶつけることは出来ないから、苛々したらどうしても喧嘩になっちゃうの。
自分が火種となった喧嘩を、聞いているのは辛いよ。
両親と3人でいるのは正直気まずいし、もう絶対に3人では外出しないって決意した。
父親に母親、共に限界が近いこと、感じてるし。。。
お互いにとって、いいことないもん…。

険悪な空気に包まれた車内。
それを変えたのは、予備校での授業を終え、車に乗り込んできた姉だった。
お姉ちゃん、ホントにすごい。
美人だし、頭良いし、性格良いし。
憧れちゃうよ。
今日なんて
『前回の模試より、100点上がった!』
って言ってた。
努力の成果が形となって表れたら、嬉しいだろうな。
…微力ながら、応援してるよ。
来年は、医学部生でいられたらいいね。


…そう言えば、今日、家族4人でレストランに行ったんだけど…
レストランに入って席に座るまで、かなり注目浴びてた。
変な格好でもしてたのかな?
ちょっと、怖かったよ。。。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム


