• home >
  • 2009年07月19日


--.--.-- --:-- candy


一緒に卒業したい

2009.07.19 23:53 candy

リサとの喧嘩…
リサは、喧嘩してるという意識さえなかったみたい。
ただリサにしては少し感情的になって、強い物言いになっちゃったって感じ。
険悪な雰囲気のままメールが途切れたのは、車酔いで“メールなんて打ってられない!”って状態だったからなんだって。
メールの最後に、リサは
『愛結菜のこと大好きだから、一緒に卒業したい。それだけなの。』
って書いてきてくれた。
リサらしいなぁ…。
そうだよね、リサは友達をすごく大切にする子だったよね。
どうして私はすぐに疑ったりしてしまうんだろう。
ごめんね、リサ…。

私も、リサと一緒に卒業したい。
でも、教室にいけていないのが現状。
火曜日からは、夏期講習が始まる。
とりあえず、火曜日は学校へ行って木曜日の件を謝るつもり。
迷惑かけたのには、変わりないし。
今後のことも、話し合わなきゃいけないしね。
Y先生とは、、あんまり顔合わせたくないけど。。。


私が最近思うこと。
母親って、すごく勝手だと思う。
予備校の個別授業、受けようか受けまいか、まだ迷ってたのに
『数学と英語、体験の申し込みしておいたから!』
だって。
水曜日までの私なら、全然問題なかったと思う。
でも木曜日からは、調子が著しく悪い。
勉強どころじゃない状態なのに…。
しかも、一気に2科目。
せめて1科目にしてほしかったなぁ。。。
予備校の件だけじゃない。
今朝、
『愛結菜、どんどん悪くなってる気がする。
だから水曜日にね、カウンセリング予約しておいたから、一緒に行こう?
診察だと、少ししかお話できないだろうし。』
って言われたんだ。
別に、カウンセリングがイヤって言っているわけじゃない。
ただ、私自身のことなのに、どうして何もかも事後報告なのかなって思っちゃうの。
予備校の件にしても、カウンセリングの件にしても、事前に相談してほしかった。
それから、自立支援の申請。
ちゃんと書類は全部揃ってるのに、母親はまだ市役所に提出してなかったんだ。
私が問い詰めたら、理由は話してくれたけど…
問い詰める前に、話してくれれば良かったのにって思うのは、私のワガママかな?


今日、また1つ増えた傷。
明日は、増えなければ良いな。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム


