• home >
  • 2009年08月07日


--.--.-- --:-- candy


退化

2009.08.07 23:39 candy

今日は奇跡の9時半起床。
10時に起きよう!というのが目標だった私にとって、9時半は早い時間なの。
リサから届いたメールの着信音で目が覚めたんだ。
『久しぶり!今度、遊びに行かない?
HACHIって映画、見たいんだ~♪
興味なかったら断っても全然OKよ★』
…驚いた。
リサの方から遊びに行こうって誘ってくれるなんて、思ってもみなかったから。
リサはもともと、あまり自分から“遊びに行こう”と言わない子だし、私は今、半不登校状態だし。。。
“夏休みの間、リサと遊べたらな”と思ってはいたものの、きっと無理だろうと諦めてたんだ。
だからビックリして、それ以上に嬉しかったんだ。
まだリサの中で、私の存在は“無”になってなかったんだって、安心もした。
結局、私は臆病なんだよね。
見捨てられること、見限られることに異常なほどの不安を覚える。
このままじゃダメだって、分かってはいるんだけどなぁ。。。

リサとは、9日の日曜日に遊びに行くことに。
昼食を一緒に摂って、プリクラとか撮って、映画を観て、ショッピングする予定。
考えてみれば、リサと遊びに行くのは3月以来はじめて。
そして、教室に行っていない私は、6月以来リサと会ってない。
ホントに、久しぶりだ…。
色々と不安もあるけれど、思いっきり楽しみたい。
楽しめたら、、いいな。


午後は、祥子さんと初めてのお電話。
声がすごく綺麗だった。
そして、話しやすい方ですごく楽しかった。
初めてなのに、約1時間もお話しちゃったくらい。
内容は、お薬のこととか通院のこととか、ちょっとdarkな面も入っていたけれど、明るいテンションで語り合い♪
親がいない時間帯だったから、親に聞かれてしまうことを気にかける必要もなかったしね。


そろそろ本気で課題に取り組まないと、本当に期日までに終わらない。
だけど、体はなかなか言うことをきいてくれなくて、なんだかもどかしい。
精神科の先生は、昨日
『命を捨てるくらいなら、課題なんてやらなくていいんだよ。』
っておっしゃってたけど、そういうわけにもいかないのが現状。
出来ることは、多少の無理はしてもやらなくちゃいけない。
課題は、“出来ること”に含まれると思うから、やっぱりきちんと仕上げるべきだよね。
まずは、体育のレポートを完成させなくちゃ。
日曜日までに、終わらせられたらいいなぁ。
数学の課題なんて、まだ1問も解いてない状態だし、作文も書かなくちゃならないし、世界史や地理の課題だってある。
英語の課題も、あと半分残ってる。
現段階で完璧に仕上がってるのは国語科から出た課題のみ。
去年の今頃は、課題なんてほとんど終わっていたのになぁ…。
退化している自分が、悲しい。。。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


