• home >
  • 2009年09月13日

スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ以上は…

2009.09.13 23:04 candy

編入試験を明日に控えた今日。
相変わらず夜は眠れず、一睡もしないまま朝を迎えた。
全く眠れていないというのに、私が起きているのを目にして
『起きてる…!! 偉いじゃん!』
と言った母親に軽くイライラ。
イライラしつつも、眠れたかと思えばすぐに起こされて、結局、朝7時から9時までの2時間しか眠れなかった。
“もう少し眠らせてくれてもいいじゃん”なんて思いつつも体を起こしたのは、美容院に行くって話が出たから。
『明後日は面接だし、伸びすぎな前髪、どうにかしなきゃでしょ?』
って。
実は私、もしS高に合格したら、美容院へ行ってストパーをかけさせてもらおうと密かに企んでたの。
私の母親は規則に厳しくて、“高校卒業まではダメ”って言っていたけれど、S高には校則ないし、いいかなって思ったんだ。
それで“怒られるかも”と半ば怯えながらも
『もしも合格したら、美容院に行ってストパーかけたいなって思ってたんだけど…』
と口にしたら、意外にもあっさりと
『じゃあ、美容院はお預けだね。
明日と明後日は、前髪、ピンで留めときなさいよ。』
って。
あの母親が、ストパーに反対しないなんて…!
“何言ってるの!”って怒鳴られることを覚悟してたのに。
ホント、ビックリだよ。


明日の試験、会場までの行き道までは、母親がついて来るとか。
電車に不慣れな私が路線を間違えたり、寝過ごしたりして、受験時間に遅れたら困るからなんだって。
正直、ちょっと不安だったからありがたいけれど、“高校生なのに…”って、情けなくもある。
小・中・高と、今までずっとバス通学だったから、バスなら何も心配ないんだけど…
電車は数えるほどしか乗ったことないからなぁ。。。
もっと、しっかりした人間にならなくちゃね。

前に転ぶも後ろに転ぶも、自分次第。
そう考えたら、今からもう緊張してきちゃった…。
明日はストックからセパゾンを削って、飲むことにしようかな。
上手くいかなくてもいい。
ただ、これ以上悪い方向へは進みたくない…。
それだけなの。


スポンサーサイト

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。