• home >
  • 2009年09月15日


--.--.-- --:-- candy


辿る下降線

2009.09.15 23:04 candy

編入試験2日目。
今日は、集団面接の日。
予想はしていたけれど、緊張しすぎて手は震えるし、頭の中はグチャグチャで…
質問に対して的外れな答えを返したり、言ってることにまとまりがなかったりと、散々だった。
きっと私、合格出来ないだろうな。
筆記試験も微妙な出来だったし、面接は最悪。
60人~70人くらい居た受験生の中で、合格を手にすることが出来るのは全ての科・部、合わせて8人だけなんだもん。
無理だよ…。
合格者は金曜日にS高の校舎内にて掲示発表されるけど、見に行くまでもないかなって思う。
不合格を確認するために、わざわざ遠くまで出向くなんて、バカらしいし。。。
不合格になったら、これから私はどうやって生きていけばいいんだろう?
高校生でもなく、働いてもいないとなったら、ニートだよね…。
金曜日が、一生来なければいいのに。


面接中は余裕がなくて何も感じなかったけれど、今振り返って気付いたことがある。
今回S高の編入試験を受けた人は、不登校やメンヘラさんが多いってこと。
集団面接は5人で1グループで行われたけれど、私と同じグループだった人達は、全員そんな感じだったの。
面接の話の中で“以前の学校は自分に合わなくて~~”とか、“心の病気で~~”とか、“あまり学校にいけてなくて~~”と言ってたから。
まぁ、退学して高校を受験し直すってことは、何らかの問題があったことは明らかなんだけど…
私と同じグループの人全員となると、やっぱり驚いちゃうよね。
入試の面接で、そういったことを自分から話したってことにも驚いたけど。


なんだか今、下降線を辿ってるみたい。
何に対しても、どうでもいいやって思っちゃう。
体が重い。
キツい。
ダルい。
私の場合、学校辞めた意味なかったね。
支えてくれる先生方や友達を失っただけ。
マイナス。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム


