• home >
  • 2009年11月04日


--.--.-- --:-- candy


束の間の“好調”

2009.11.04 23:33 candy

今日は1週間の中で1番ハードな水曜日。
HR以外で、受講している授業全てで小テストが行われる。
何より、9時まで授業というのが痛い。
家に帰る時刻が、11時半くらいになっちゃうんだもん。
いつも8時過ぎに家を出なくちゃいけないのが、10時過ぎでいいのは嬉しいけどね。

今朝は、自分でも驚くほど調子が良かったんだ。
学校に行くために家を出た時、暖かな日差しを受けて、青い空を見て“いいな”って思ったの。
肌寒くはあったけど、それさえ打ち消してしまうくらい。
“何を?”って聞かれたら困るけれど、“やれる”って、そんな感じがした。
最近は絶不調って訳ではなかったけれど、調子がいいかと言われるとそうでもなくて。
ずっと微妙なテンションだったけど、“調子いい”って思えたよ。
たった少し調子が良かっただけなのにって、今は思うけれど…
その時は、このまま11月乗り切れるかもって本気で考えた。
単純だね。


電車中では現代文の授業で行われる小テスト勉強を。
今日の小テスト対策、昨日のうちに終わらせてたつもりだったけど、あろうことか、現代文の小テストの存在を忘れていたの。
ちゃんと終わったから良かったけど…
これからは気をつけなくちゃ。
学校に着いたら、解いた模試を提出。
そして、解答を頂いた。
…バカだよ、私。
あれだけ“受けられただけで十分”と思っていたのに、ボロボロなのは分かっていたはずなのに、落ち込んだ。
国語、見当違いな答えを書いてる箇所があったんだもん。
英語は英語で、“答えに近いけれどバツ”だと思われるものがあるし。
いくらなんでもひど過ぎだよ。。。

そんなこんなで、7・8限が終わった頃にはブルーになってて。
早くも目標を見失いそうになった。
自分で決めた目標。
“低いかもしれない”と思いつつも決めた目標。
それさえも、今は達成するのが困難なんて、情けないよ。
“これが今の私だから、受け入れた上で少しずつ進むしかない”と思えることもあるけれど、今日はそうはいかないみたい。
落ち込むばかり。
せっかく“調子いい”って思えてたのにな。


人間関係も、勉強も、もう疲れた。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム


