• home >
  • 2009年11月14日


--.--.-- --:-- candy


『Σが出来ません』

2009.11.14 23:33 candy

曜日感覚が狂ってるけど、今日は土曜日。
デパスODした日の記憶が抜けてるから、どうしても違和感覚えちゃう。
それでもいつもの土曜日みたく、ダラダラ過ごして。
午前中は食べるか寝るかのどちらかだった。
おかげでコンタクトを買うために眼科に行かなきゃいけなかったのに、行けなかった。
思い出した時にはもう午後で、眼科が閉まってる時間だったんだ。
自業自得。
まだ1つ分残ってるから、来週行っても大丈夫なんだけど、テスト前なんだよなぁ。。。
軽く自己嫌悪に陥りつつも、お昼を食べて予備校の課題を終えた後は、また眠りの世界へ。
両親に映画に行かないかと誘われたけど、映画よりも何よりも、1人でゆっくり休む時間がほしかったんだ。
最近、ずっと調子よくなかったし。
日曜日にゆっくり出来ればいいんだけど、あいにく部活があるから…。
午前だけの予定だけど、8時半からの練習に間に合うようにするには、6時過ぎには家を出なくちゃいけなくて。
朝が苦手な私にとっては、はっきり言って辛い。
普段の授業は3・4限からしか組んでないから、8時に家を出ればいいの。
だから、普段の授業よりもキツいんだよね。
大丈夫かな。
明日よりも、明後日、月曜日の方が心配だよ。。。
今のところ、無欠席ってところだけは守り切ってるし、意地でも行くだろうけど。


予備校では、
『Σ(シグマ)が出来なくなりました。』
との一言に、先生絶句。
部分分数分解とか、群数列とかに、“?”を並べながら取り組む私。
我ながら、情けない。
部分分数分解も群数列も、必死で勉強したところなんだけどな。
あの頑張り、無駄になっちゃった。
予備校の先生は
『群数列、苦手って人多いから。』
って苦し紛れにフォローして下さったけど、数列だけじゃないんだ。
私が出来なくなったのは。
漸化式だって出来ない。
円の方程式も、例題を見ながらじゃないと解けない。
逆に言えば、例題を見ながらだと解けるってことになるんだけれど、それは同時に“演出不足”、“努力不足”を示すよね。
こんなんじゃ、受験なんて無理。
穴抜けがありすぎる。
予備校に向かう車の中で、
『そろそろ本腰入れないと間に合わないぞ。』
って父親にも言われたばかりだし。
私立大学進学は無理だけど、滑り止め以外でとある難関大を受験してみようか、なんて考えてた自分が恥かしい。
身の程をわきまえろって感じ。
でもね、ある一定以上のレベルの大学以外を受験するのは、抵抗があるんだ。
『海月さんはプライドが高い。』
ってK高の養護教諭の先生に言われた時は、“確かに負けず嫌いだけど、プライド高いってほどかな?”って思った。
でも、当たってたみたい。
偏差値とか見てるとね、“あー…”ってなるんだ。
受かる見込みもないクセに。
行く大学なかったら、どうするんだろ。


大学のこと、テストのことを取り払えば、今日は割と元気。
予備校行くまで、のんびり過ごせたから少しエネルギー補給できたみたい。
明日の部活、頑張ろう。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム


