• home >
  • 2009年12月26日


--.--.-- --:-- candy


定かじゃない存在

2009.12.26 23:33 candy

最近、休みの日はいつもお昼になってからしか起きない。
今日もそうで、起きてすぐに昼御飯という堕落しすぎな生活。
お昼を食べた後は、ただぼんやりとしてた。
どれだけ時間の無駄遣いをすれば、私は気が済むのかな…。


そんな私も夕方になって、やっと行動開始。
冬休みの現代文の課題に取り組んだ。
あと1枚というところで、父親が
『フィギュアスケートがあるぞ!』
と階下から。
誘惑に負けた私は、課題を放置してリビングへ。
女子全日本フィギュアスケート、最初から最後まで見入ってしまった。
ショートプログラムとはいえ、まおちゃんが1位だったのはすごく嬉しかったな。
私は、まおちゃんファンだから。
特に理由はないんだけどね。


フィギュアスケートを見終わると、部屋に戻って現代文の課題を仕上げた。
K高の課題と比べたら、楽すぎて楽すぎて…。
こんなんでいいのかなって思っちゃう。
課題がない科目だってあるし。
私、本当にK高の生徒だったのかな。
なんだか、違う気がするんだ。
私は始めからK高の生徒なんかじゃなかったんだって、幻だったんだって、そう感じるの。
私、“元気になれたらK高へ”って思ってた。
先生方にお会いして、
『元気です!』
って心からの笑顔で言いたいって。
だけど…。
2度と、近づくことさえ出来ないかもしれない。
だって私は、そこに存在していたかどうかも定かじゃないんだから。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


