• home >
  • 2010年01月04日


--.--.-- --:-- candy


課外授業

2010.01.04 23:33 candy

今年初めての課外授業、行けなかった。
昨日までダラダラしていて、急に今日から学校なんて、考えてみれば無理な話だよね。
生活習慣もボロボロで、完全に昼夜逆転してしまってる。
早く立て直さなきゃ。
通常授業が始まる前に。
早く、早く。
…おかしな話かな?
死ぬ方法を具体的に考えていて、その時期だって決めていて、それでも“しっかりしなきゃ”って思うのは。
勉強は、、、しなくなったけど。
ヤル気が湧かなくて、やろうとしても“どうせ死ぬし”って思うと、無駄に思えて仕方なくなったんだ。

逃げてるだけかもしれない。
“死”に、逃げようとしているだけかもしれない。
『ゴールのないマラソンは、倒れることでしか終われない』
って例えを聞いたことあるけど、ホントにそうだね。
死んだから終わるのではなく、終わらせたいから死ぬ。
今の私は、そんな考え方に捉われているんだろうな。
それを変える方法なんて検討もつかないし、無理に変えなくてもいいって思う。
そしてその根本にあるのは、やっぱり“死”なんだ。

ループループループ。
“死”を中心にして、ぐるぐると渦巻く色々な想い。
辛いと言うより、苦しいよ。
自分の感情さえも思い通りにできないんだもん…。
…こんな中で生き続けなくちゃならないなんて、なんて残酷。
その上に、死ぬことだって簡単じゃないんだから、最悪だよ。。。


ごめん。
ごめんね。
ごめんなさい。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


