• home >
  • 2010年01月10日


--.--.-- --:-- candy


人の目ほどの傷

2010.01.10 23:33 candy

今日も昼頃に起きて、その後すぐに母親ともめた。
昨日と同じ、薬の件で。
そしたらね、
『薬、薬って、そんなに薬が好き!?
大量に飲んでフラフラするのが、そんなに楽しいの?
そこまで薬が欲しいんだったら、入院でもすればいいじゃない。
そしたら薬、必ず貰えるでしょう?』
って言われたの。
その言葉で、もうイヤになって。
部屋に戻るとカミソリを取り出した。
そして、ザックリ。
4・5本切るつもりだったけれど、1本目で止まってしまった。
5mm×4cmくらいの、人の目のようにパックリとした傷が出来てしまったから。
今まで何度も
『縫合した方がいい』
と言われながらも放置してきた私だけど、今回ばかりはヤバイと思った。
だけど、母親に言えるはずもなく、迷惑だと承知の上で予備校にいる姉にメールをした。
でも、いくら待っても姉からの返信は来なくて。
痺れを切らした私は、電話を。
そしたらなんと、電源を切ってたの。
考えてみたら、姉が通っている予備校は携帯禁止だし、当然のことだよね。
どうしようと思いつつ、とりあえず止血をして包帯を巻いて。
姉が帰宅するのを待つことにした。
何も手につかず、何もしようという気も起きず、ぼんやりと。
そしたら携帯が鳴って、出ると姉からだった。
『ごめんね、基本電源切ってるからさ。
どうかした?』
そう言う姉に、一言
『切った…』
と告げた。
それから、少しヤバイかもしれないと言うことを伝えると
『帰ったら傷見てあげるから、待ってて。』
って。
他にも何か言葉をかけてくれていたけど、よく覚えていない。
ただ、“うん…”としか言わない私に
『ホントに大丈夫?』
と声をかけてくれたことは覚えてる。

お姉ちゃん、試験前なのにごめんね。
こんな妹でごめんなさい。
…ごめんなさい。



ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


