• home >
  • 2010年11月25日

スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月を、耐え抜け。

2010.11.25 23:47 candy

鬱うつウツ。
今の私はそれだけで、明け方にODをしてしまった。
マイスリー16錠。
“このまま自殺してしまおうか”と思うくらいどん底まで気持ちが落ち込み、何もかも投げ出してしまいたい気分になった。
でも気が付けばもう昼過ぎになっていて、“行きたくない”という気持ちを押し込めて駿台へ。
駿台へと向かう電車の中で携帯を開くと、不在着信やメールがたくさん。
私の友達は大部分が受験生で、電話やメールはほとんどしない。
不思議に思いながら履歴を見ると…
なんと私が明け方4時にたくさんの友達に電話をかけていたの。
さらに、ほぼ同じ時間にハルシオン4錠とマイスリー4錠でODしたらしく、その画像も残っていた。
最初のマイスリーODで、健忘おこしちゃったのかな…。
電話をかけたことも、追加でODしたことも、全く記憶にない。
迷惑きわまりないね。
K高は今、定期考査期間だったらしいし。
そんなことを何も言わずにメールに付き合ってくれたみどりちゃん、ごめんね…。
昔からずっとずっと迷惑かけてばかりだね…。

健忘を起こした時、自制心が欠けた時、こうして電話をかけてしまう私は、やはりどこかで助けを求めているのだろう。
『大丈夫』
と言いつつも、話を聞いてほしい、と心のどこかで思っているから、SOSとして電話をかける。
それなのに自分の気持ちを素直に言葉にできず、
『大丈夫!』
と繰り返す。
どれだけ周りを振り回せば気が済むの?
分かっているんでしょう?
そんな風だから、愛想つかされちゃったんだって。
分かっててまだやるの?
…バカみたい。


駿台へは行ったものの、とてもじゃないけれど授業に集中できるような状態じゃなくて。
はじめはただ、ぼんやりと聞いていた。
先生の声が、右から左へと素通りしてた。
でも。
『苦しさや辛さを乗り越えてはじめて成長できる。』
『辛いし苦しいしって状態になることもある。
でもそれを突破したら悟りの境地。
楽しくなる。』
と言った先生の言葉が妙に心に響いて。
授業が終わって駿台を出てからも、ずっと頭から離れなかった。
勉強でもバイトでも習い事でも。
高みを目指そうとすると、“楽しい”の前には“苦しい”がある。
“苦しい”が大きければ大きいほど、その後についてくる“楽しい”も大きくなる。
そしてまた、“苦しい”壁にぶつかる。
そういうものなのかもしれない、とぼんやりと考えてた。
なかなか前向きにはなれないけれど、それに気付けただけで、今はいいかな?
先生の言葉、ずっとずっと忘れずにいたい。


11月もあと少し。
あと少しなんだ。

耐え抜け、私。



-----------------------------------------------
ランキングに参加中です。
1日1回押して応援して頂けると励みになります★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
------------------------------------------------


スポンサーサイト

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。