
--.--.-- --:-- candy


物足りなさ

2009.09.12 23:04 candy

K高を辞めて、1週間。
この1週間は、すごく長く感じた。
“明日は学校に行けるのかな”って毎日ドキドキして、行けなかったら自己嫌悪に陥って…
ってことがなくなって確かに少しは安定してると思う。
実際、この1週間浮き沈みはあったものの、ザックリ切ったりODしたりはしてない。
血が少し滲む程度の傷を1本と、テキストの表紙が犠牲になってはいるけれど…。
でも、なんだか物足りないんだよね。
編入試験に向けての勉強もしていない人が言うようなセリフじゃないのは分かってる。
だけど、今まで“絶対にやらなければならないこと”がたくさんあったのに、急に何も無くなってしまったら、どう動けばいいのかって困っちゃうの。
考えてみると、高校入試の時は塾の先生に言われた通りのことをこなしていっただけだったし、高校入学後もK高の先生方に言われたことをやってただけだった。
自分で考えて自分で動く。
そんな能力に欠けているんだろうな。。。
落ち着いたら、英単語と古文単語の勉強を自分で目標作ってやり始めよう。
いつまでもボーッとしてたら、脳は退化していくばかりだし。
とりあえず明日は、数?Aを頑張らなきゃ。
いくら何でも、前日くらいはまともに勉強しなくちゃね。
国語と英語は…
前日にあがいても効果低いだろうからと理由をつけて、早くも諦めモード。
数学も英語も好きなんだけど、好きと得意は別物。
国語は、古典があまり好きじゃないかな。
現代文は好きだけどさ。


最近、明け方と夜、なんとなく肌寒さを感じることがある。
もう秋なんだね。
早いなぁ…。
秋になったら長袖シーズンに入れ替わって、包帯をしなくて良くなるから楽。
楽…なんだけど…
切る回数が増えちゃいそうで怖くもあるんだ。
回数が増えると、深さも増していくから。。。
私が脱自傷宣言出来るのは、いつになるのかな。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


