
--.--.-- --:-- candy


目を逸らしているだけで。

2009.09.02 23:04 candy

実力テスト2日目。
今日、私は学校に行けなかった。
…ううん、行けなかったんじゃない。
行かなかったんだ。。。
昨日と同じ苦しみを、悲しみを、虚無感を味わいたくない。
そんな保身の気持ちに敗けた。
“学校へ行ったって、テストを受けに行ったって、どうせ解けないでしょう?”
“わざわざ墜ちるために、凹むために、学校へ行くの?”
そんな心の声に、敗けたんだ。
そしてそんな自分がイヤで。
イヤでイヤでたまらなくて、過食に走った。
その後はまた、自己嫌悪。
悪循環って、まさにこのことだね。
今の私は、逃げてばかり。
学校からも、勉強からも、未来を考えることからも、逃げてるだけ。
こんな生活が、いつまでも通用するわけがない。
分かってて、どこかで焦っているクセに、逃げ続けてる。
最低。
そして、そんな最低な自分を認知することからも逃げてるんだから、救い用がないよね。
こんなダメな自分に別れを告げて、力強く歩んでいくためには、どうすればいい?


ねぇ、愛結菜。
もう自分で分かってるよね?
どうするべきか、どの道が今の自分に最適なのか。
分かってて、その道からも目を逸らしているだけでしょう?
辛いから。
苦しいから。
気付かないフリをしているだけでしょう?
だったら、早く決断しなきゃ。
いつまでも、目を逸らしてはいられない。
時間は、限られてるんだから…。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


