
--.--.-- --:-- candy


高いところは望めない?

2010.02.21 23:06 candy

久しぶりに完徹をした。
意図的に、じゃない。
寝ようと思っていたし、寝たいと思ってた。
アモバン7.5mg×1T・ロヒプノール1mg×2T・ハルシオン0.25mg×2Tだけ飲んで、マイスリーやリスミーを飲まなかったのがいけなかったのかな。
でも、その2つを除いたとしても、5錠飲んでるのに。
やっぱり、眠れない時は何をしても眠れないものなんだろうね。
気付いたら朝で、カーテンの隙間から差し込む朝日が目に染みた。
ベランダに出てみると、寒さが私を包み込んだけれど、なぜか心地よく感じられたの。
しばらくすると、母親と姉が起きて朝食を摂っているようだったから、リビングへ行った。
いつも昼過ぎまで寝てる私が、早朝に起きているということで、かなり驚かれてしまったけれど。
母親は
『眠れなかったの?』
と。
その言葉に、今度は私が驚かされた。
少し前の母親だったら
『今日は早いじゃん、偉いね!』
なんて言ってただろうから。
実際、何度もそんなことがあって、その度に“何も分かってない”と憤りを感じていたし。
母親も、少しずつ、少しずつだけど、理解してくれるようになっているのかな…?


夜、母親とリビングに2人きりになった時
『これ…やりたいんだけど…。』
と勇気を振り絞って言った。
進研ゼミ。
実はこれ、1週間ほど前から言いたくて、言いだせずにいたことなんだ。
S高の勉強だけでは、正直言って不安。
だけどZ会は、今の私には難しすぎる。
だから、ゼミ、もう1度始めてみようかなって思ったの。
母親は
『愛結菜がヤル気になってくれることはすごく嬉しい。
だから、出来る限りの協力はしたいと思ってる。
ただ心配なのは、頑張りすぎてしまわないかってこと。
愛結菜は真面目だし、頑張り屋だから。
今、学校に行くのも辛い状態で、プラスαのことをこなせるのかなって思う。
…辛い中、今年度の単位、全て取れそうじゃない?
頑張ったね。』
って。
それから、
『ゼミをするよりも、夏休みに予備校に通った方がいいんじゃない?』
とも言われた。
その手も考えなかったわけじゃない。
だけど…
私は、予備校の空気というか雰囲気というか、そういったものに、どうしても馴染めないんだ。
夏休みになると考えが変わって、“行く”なんて言い出すかもしれないけれど。
結局は、ゼミを申し込むってことで片がついた。
でも
『無理しちゃダメだよ?』
と、繰り返し言われたの。
私、そんなに無理してない。
むしろ、怠けすぎなのに…。

もう私には、高いところは望めないのだろうか。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


