
--.--.-- --:-- candy


ハルシオンとの出会い

2009.08.20 23:39 candy

昨日の夜は、OD祭りだった。
デパス0.5mg2シートを、お風呂の中で舌下投下。
それでも全く効果が表れないから、お風呂上がりにセパゾン1mgを22錠とデパス0.5mgを20錠追加。
それでも、ふわふわフラフラになんてなれなくて、ただ眠たくなっただけだった。
だけど、朝…。
起きて時計を見ると、11時20分、私が病院に予約をいれていた時間だった。
慌てて準備をして、バスに飛び乗って。
バスの中でも、“早く、早く!”と焦ってばかり。
それがいけなかったのかな。
下車する時、私は派手にこけてしまったの。
すごく恥ずかしくて、逃げるようにその場を立ち去ったはいいものの、一部流血。
“今日はなんてダメな日なんだろう”なんて想いながら病院へ行くと、遅刻したことに関しては全くお咎めなしだった。
それどころか、処置室と言うところで、傷の手当てをして下さったの。
病院のスタッフさん、優しすぎだよ…。

そして、今日の診察。
私はいつも通りに、症状や薬の効果についてまとめたメモを、先生に手渡した。
メモの内容は、眠れないことについてが主。
主だと思われないように、中間くらいで不眠についての話を書いた後、直球勝負で
『今の睡眠薬に、ハルシオンを2錠追加してもらえると嬉しいです。』
と書いたの。
私の予想では、
『ハルシオンは…ちょっと…』
と答えるはずだった。
だけど、意外なことに
『ハルシオン2錠ですね、いいですよ。』
とあっさりおっしゃったんだ。
ただ、私はハルシオン0.25mg2錠を狙っていたんだけど、実際の処方は、ハルシオン0.125mg2錠だったの。
…………。
0.125mgを2錠飲むなら、0.25mgを1錠の方が良いのでは…?
急に0.25mgは危険だと思いつつも、私の主張を尊重して0.125mgを2錠にしたのかな?
不眠時の頓服として、0.125mgが6錠(1回2錠)で出てし…。
来週の診察では、 0.25mgが2錠になるように説得してみようかな。
考えてみると、これで睡眠薬にが3種類になったことになる。
アモバン10mg・ハルシオン0.125mg×2・ユーロジン2mg×2。
これで眠れなかったら、最悪だね。。。

ハルシオン計画には成功したものの、セパゾンを1mgから2mgにすることと、デパスを0.5mgから1mgにするのには、見事に失敗。
デパス、0.5mgじゃ効かないんだよね…。


明日からは、いよいよ講習が始まる。
私は明日、学校へ行けるんだろうか…。
不安。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


