
--.--.-- --:-- candy


自分の価値

2009.08.17 23:39 candy

昨夜、あまりに眠れなかったからユーロジン2mgを追加で食べてみた。
巷の噂では、舌下投下をすると薬の効きが早く、噛ったりスニッフしたりアルコールと一緒に飲んだら薬の効果が高まるとか。
本当かどうかは分からないけれど、3時には眠りにつけたから、本当なのかも。
単なるプラシーボによるモノなのかもしれないけど、単なる思い込みでも眠れるのなら文句は言わない。
それでも眠りにつけた時間が3時って言うのは、悲しいことだけど。。。


今日は、友達の呼び出しを受けて学校へ。
こんな私だけれど、クラリネットのコンクールに出場する子のピアノ伴奏を頼まれてるの。
頼まれたことは責任持ってやり通す自分でいたいから、例え練習場所が学校の音楽室であっても、断るわけにはいかない。
T先生は私のことを“責任感がある”と言って下さるけど、私自身は、そうじゃないと思う。
人から何かを頼まれる=多少なりとも必要とされてるって等式が、私の中にはあって。
“こんなダメダメな自分のことを必要としてくれる人がいるならば、精一杯のことをしたい”って思うだけなんだ。
他人に必要とされることでしか自分の価値を感じられない。
だって私は、自分に価値なんてないと断言できるから。

音楽室の鍵を借りに友達と職員室へ行くと、何人か学年の先生がいらっしゃって。
いつもビシッとスーツを着こなしている先生方が、普段着だったことに驚いた。
きっと、授業がないからなんだろうな。
学年主任の先生は、友達と私を見て
『何しに学校に来たのか!?』
ってビックリした顔をしておっしゃった。
当然と言えば当然。
普段は学校に来ない私が、お休みの日に学校に来てるんだもん。
休みの日に来るくらいなら、登校日に来ようよって感じだよね。。。
しかも、明日も練習のために学校へ行くし…。
更に、11時から練習開始という。。。
『起きれないかも…』
と私が言ったら、友達がモーニングコールをしてくれるとか。
感謝、感謝。
もし時間があったら、人生初の献血にでも行って来ようかな。
18歳・50kg以上じゃないと400ml献血と成分献血が出来ないのが残念。
とりあえず明日は、姉名義にすれば両方可能なんだ、なんてことは思いつかなかったフリをして、本名で。
デパートの店員さんに“双子?”と聞かれたこともあるから、バレる可能性は低いだろう、なんて心の声もスルー。
第一、私から言わせると、姉と私は全然似てない。
身内のひいき目かもしれないけど、姉は美人の域に含まれると思うし。
超美人、とまではいかないけどね。
頭も良い、性格も良い、見た目も良い、そんな姉みたいになりたかった。
今の私に、姉は眩しすぎて…
ほんの少し、イタイよ。。。


そう言えば、高認試験の申し込み、始まってる時期かな。
受けようか受けまいか、まだ迷ってる…。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


