スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


命日を、早めよう?

2009.08.10 23:39 candy

やっぱり、眠れないっていうのは問題だよね。
昨夜、というより今日の明け方、眠れなかったから久々に姉の超不定期更新ブログを訪問してみた。
1ヶ月に1度更新されるかされないかくらいのブログ。
結論から言うと、“読まなきゃ良かった”。
そのブログでの最新記事は6月中旬で、私がデパスでODをして夜間、病院へ運ばれた日のことについて書かれてた。
一部を抜粋すると、こんな感じ。
『結論からいうと、アイツどっかいってくれないかな!!とりあえず昨日っつーか今日ほぼ寝てません。あの馬鹿のせいで。睡眠時間返せ馬鹿野郎!!ぁーほんっと苛々します。。一人で変になるのは勝手だけど周囲に迷惑をかけるなってゆーね。人に迷惑かけないとか人間生活の基本でしょー!!!!迷惑の次元が違うんだよ…』
やっぱり私は、去年の11月に死ぬべきだったんだよね。
“今年こそは迷惑かけない”なんて言いながら、メチャクチャ迷惑かけてるね。
私は姉のこと、大好きだし目標だし、ずっと背中を追いかけてきた。
でも、姉にとって私は迷惑な存在以外の何者でもなかったんだ。。。
姉はね、私が頑張ってた頃は、私のことをちゃんと認めてくれてたよ。
K高に初登校する前日なんて、
『明日は久々に妹と一緒の登校です。少し楽しみ♪』
って書いてあったし、高校入学後初めての実力テストに向けて、精一杯の努力をしていた時は
『妹がものすごく頑張って勉強しているのを見て、お姉ちゃんは焦りますよ。。いや、ホントに。どっちが受験生なんだってね。』
って書いてた。
頑張っていれば、完璧でいようとしてれば、認めてもらえる。
でも、頑張れない、完璧でいられない今の私は、認めてなんてもらえない。
…当然だよね。
足引っ張ってばかり、迷惑かけてばかり、そんな人間を誰が認めるっていうの。

この記事を読んだだけだと、姉がかなりの性悪に思われてしまうかもしれないけれど、姉はいい人だよ。
私が中学に入学する前日も、高校に入学する前日も、私の担任となる先生に
『妹をよろしくお願いします。』
って、わざわざ言いに行ってくれた。
高校に入学後しばらくして私がリスカを再び始めた時は、高校でも私がイジメにあってるんじゃないかって心配して、わざわざT先生の所に行って話をしたりしてくれた。
私が50錠のODをしてしまった時も。
初めて高校を欠席してしまった日も。
いい人なんだ、本当に。
だから、そんないい人に上記のような言葉を吐かせた私は、最低。
どうしようもないくらいのクズ人間。
私は、“姉が大学に合格するまで死なない”ことで、迷惑をかけないようにって思ってた。
だけど。
今、私が死んだ方が、姉にとってはいいことなんじゃないのかな。
きっと、そう。
それに…。
血の繋がった姉にでさえ見放された私を、誰が好きになってくれるというの。
リサやみかちゃんだって、T先生やY先生、養護教諭の先生だって、内心では呆れてるにきまってる。
そんな素振りを見せていないだけ。
実際、姉がそうだもの。

“生きてるだけでいい”なんて、大嘘。
私が生きていることで、一体どれほど多くの人に迷惑をかけてる?
考えるだけでゾッとする。


…命日を、早めよう?
死ぬことが、みんなのためになるのだから。



最後の最後まで、他力本願だけど・・・








T先生。

助けて下さい。







先生の、

声が聞きたい。


力強い

あの声が

聞きたいのです。






そして

私に、

生きる意味を

ヒカリの方向を

指し示して。









まだ、


私が生きていてもいいというのなら。










スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


