
--.--.-- --:-- candy


876

2009.08.01 23:39 candy

今日から、本格的な夏休み。
課題が盛り沢山で、終わりが見えない…。


一昨日の睡眠時間は3時間で、日中に昼寝もしなかったにも関わらず、昨夜は眠れなかった。
今朝の5時半過ぎ、小鳥のさえずりが聞こえ始め、明るくなってきた頃に、やっと夢の世界へ。
でも、30分ほどして目が覚めてしまった。
悪夢を見たから。
リサやみかちゃんをはじめとする、割と仲の良い子達に、私は殺されかけたの。
抵抗できないように数人で床に押さえ付けられて、1人に首を絞められてた。
さらに、その場にたまたま通りかかった姉に助けを求めると
『アンタのことなんて、もう知らない。
さっさと消えれば?』
と冷ややかな目で、冷ややかな言葉を投げ付けられて…
そこで目が覚めたの。
目が覚めた時は、もう最悪で。
心臓はバクバクと音を立てているし、手は震えているし、体全体がカッと熱を持っていた。
怖かった。
殺されることが、ではなく、みんなの心の奥底が夢となって表れたように感じたから。
心の奥底では、みんな“愛結菜なんて消えればいい”と思ってるような気がしたから。
余命、半年もなくていい。
姉が予備校に出かけて部屋に1人になったら、身辺整理をしよう。
本気で、そう思った。
欝、欝、欝…。
もう、それだけだった。


昼ご飯の後、父親は仕事、母親もなぜか外出。
家に誰もいなくなったのを確認して、溜め込んでいる薬、常備している薬…
副作用止めの薬を除いた全ての薬を机の上に出して、数を数えてみた。
876錠。
たまたま等差数列になってた、きれい(?)な数字。
おそらく、全て飲み干しても逝けないであろう数字。
しばらく薬達を眺めた後、未遂はイヤだな、と小さく呟いて再び薬を元の場所に直した。
確実な方法じゃなきゃ。
未遂ばかり繰り返しても、苦しいだけだもん。。。


こんな私のテンションも、夕方には3割ほど回復。
昨日購入した、南条あやさんの本を読んだ。
南条あやさんて、すごいね。
文字だけで、文章だけで、あんなにも人を魅了できるなんて。
…改めて、自分のダメさ加減を実感。
もう少し、どうにかならないのかな。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


