
--.--.-- --:-- candy


余命・半年

2009.07.30 23:07 candy

昨日の欝から、なんとか脱出成功。
…と言うよりは、“姉が大学合格を決めるまでは死なない”って決心を思い出したの。
だから…
それまでは頑張って生きて、その後どうにもならなかったら死のうって。
約半年。
約半年踏張ればいい。
姉が合格を決めた時、まだ光が見えなかったら飛ぶ。
今は、そう思ってる。


今日も学校を休んでしまった私。
でも、今日は病院。
本来10分の診察の所、20分もかけてしまった。
先生は、どうやら“入院”も視野に入れてたみたい。
そのせいか、夏期講習の日程や、お盆の予定なども尋ねてられた。
夏期講習の日程を伝えると
『うわ…ハードだね。。。』
なんて言われちゃった。
去年の私、そんなハードなスケジュールの中、自主勉強に部活、ピアノのコンクール、なんてやってたんだよね…。
自分の中に、よくそれだけのパワーがあったなぁって、今振り替えると驚いちゃう。
それでもあの頃は、“まだ頑張らなくちゃ”って思ってたんだから、ホント驚きだよ。。。

お薬は、またイライラ時の頓服が変更になった。
レボトミンとリスペリドンの2つ。
『早く合う薬が見つかるといいね。』
と、先生。
それから
『デパスは、この量(12T)でしばらく留めておこう。』
とも。
今の処方の中で、デパスが私に合ってると思うんだけど…
先生はやっぱり、デパスは好きじゃないみたい。
いい薬だと思うんだけどな。。。


明日は前期夏期講習最終日。
最終日だし、ちゃんと学校に行こうと思う。
そして、出来れば教室にも…。
そんな気持ちの中、Y先生から渡されていた大量のプリントの中の1枚が目に入った。
それは、数学科の先生方からの連絡プリントで
『7/31までの課題が未提出の場合、8月中旬に居残り学習を行う』
と書かれてた。
私は、約10枚、未提出のプリントがある。
しかも、2・3日、学校に行っていなかったから、5枚は手元にさえない。
持っているプリントは、何とか明日までに仕上げるとして、残り5枚はどうしよう…。
1枚のプリントに、約1時間かかるような作りになってるモノだから、放課後に解くには無理がある。
数学科の先生に相談してみようかな…。
とにかく、手元にある6枚は、今日中に仕上げなくちゃ。
約6時間かぁ。。。
自業自得、なんだけど。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


