
--.--.-- --:-- candy


2通のメール

2009.07.27 23:07 candy

昨夜、S君とメールした。
S君は1年・2年と同じクラス、いわゆるクラスメイト。
中学生の時学校は違ったけど、同じ塾に通っていた人なんだ。
とても優しいけど、ちょっと抜けてる所があって面白く…
中3の夏に、私に告白をしてきたという、物好きな人でもある。
結局、付き合うことにはならなかったんだけど。

何気ないやり取りを繰り返した後、
『なぁ、余計なお世話かもしれないけど、気が向いたら、教室に上がってこいよ。
みんな、“海月さん来てないね”って心配してるし…
上がって来たら、俺が国語の時間に指名されて慌ててる姿が観れるから(笑)
まぁ、気が向いたらでいいけどさ。』
ってメールが。
そしてその時、同時進行でメールしていたリサからは、
『明日も気が向いたらメールしてね(*^_^*)
学校来てくれたらもっと嬉しいなぁ~(≧ω≦)笑』
ってメールが来て。
すごく、すごく、嬉しかった。


2人からのメールを力に、今日は登校。
でも、教室には、やっぱり行けなかった。
いつかは行かなくちゃいけないのは分かってる。
だけど…
あと一歩が踏み出せないんだ。
いくら課題をこなしても、授業に出なくちゃ単位は貰えない。
進級できない。
当たり前のことだけど、私にとっては、厳しい現実。
教室と言う壁を、どうやって乗り越えたらいいのかな。
以前は、どうして教室に行けてたんだろう。
普通に行けてた頃の方が不思議、なんてどうかしてる。。。

乗り越えなくちゃ。
早く、早く、早く。
夏休みが終わって、正課授業が始まる前に。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


