
--.--.-- --:-- candy


広がる距離

2009.07.26 23:07 candy

九州地方は、豪雨の影響で色々大変な今日この頃。
私の家は山の方だから、問題ないんだけどね。
山の方って言ったら土砂崩れの心配があるけど、4年前くらいに山が崩されて道路になっちゃってるから、心配いらない。
…山が壊された時は、すごくショックだったけど。


今日は丸1日家にいたけど、あまり課題を進められなかった。
机には着いていたんだけど、気付いたら爆睡してて。
完全に覚醒した時には、もう夕方。
何も終わってない!なんて脳内パニック起こしちゃったけど、自業自得だね。
せめて夜は頑張らなくちゃ。
現代文6ページ、世界史のプリント2枚、英語長文6ページは、せめて終わらせたいな。


何だか最近、リサのことが掴めなくて怖い。
何を考えてるのかが、さっぱり分からない。
今まではこんなこと1度もなかったのに。。。
突き放すような返信をしたかと思えば、その後すぐに優しいメールを送ってきたりする。
私は突き放すようなメールを読んで、“とうとう見捨てられたな”って思って。
5分と経たないうちに送られてきた優しいメールを読んで、混乱した。
どう反応すればいいか分からなくて、結局返信できず仕舞い。
リサとの間に、どんどん距離が出来ていく。
私が教室に行かないからイケないんだって、分かってる。
分かってるけど…。
リサに対してでさえ恐怖心を抱いてしまっている今、どうして教室へ行けるだろう?
私が宙ぶらりんなままでいるから、どんどん追い詰められてる。
出席日数や単位だけじゃなく、友達関係までも。。。


8月上旬、ESS部で先輩とのお別れ会をするとか。
新しく部長となった友達は
『愛結菜もおいでね?』
と言って、リサは
『絶対来るんよ!
行きにくかったら、待ち合わせして一緒に行こう。』
って言ってくれたけど…
やっぱり行きにくいし、怖いし、リサにどう接すれば良いのか分からないし。。。
声をかけてくれたのは嬉しい。
でも。
どうすればいいか、分からない。
1日中、作り笑いを浮かべてみんなに合わせてる自分の姿が、簡単に想像できちゃう。
うわべだけ。
私が、私自身が、みんなに対して壁を作っている限り、それは変わらないんだろうな…。
もう、疲れたよ。。。


明日は学校、行かなくちゃ…。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


