
--.--.-- --:-- candy


いつか胸を張って

2009.07.24 23:07 candy

今日こそは、学校行こうって思ってた。
だけど、行けなかった。
ううん、行かなかったの。
目が覚めた時は9時半過ぎで、それから慌てて学校へ行く準備をした。
でも、バスの時間を調べたら11頃に着くものしかなくて。
“これじゃあ、行ってもすぐ帰ることになるだけじゃん”って思って自己嫌悪。
加えて外は雨で、テンション下がり気味だった。
それで、行くのを止めた。
制服まで着て、髪も2つに結って、準備万端だったのに。
何もかもどうでもいいって感じて、投げやりな気分になって。
制服を脱ぐとベッドの上に転がった。
そしてそのまま、夢の世界へ。
何やってるんだろうね、ホントに。
バカバカバカ…。


目が覚めてからは、急いで洋服を着てお出かけ。
今日は、予備校の個別体験授業の日だったから。
科目は英語。
帰り際、
『もし本当に受講することになったら、その時は入試問題をやっていこうね。
海月さんのレベルなら、そのくらいがちょうどだと思う。』
って言われて少し嬉しかった。
腐っても私はK高生なんだって、言える気がして。
まだK高の完全なる落ちこぼれ、足手まといの生徒じゃないのかなって思えて。
…嬉しかったの。
いつか、胸を張って“K高の生徒です”って言える日が来たらいいな。




割と落ち着いてるのに
なぜかリスカ衝動はなくならない。


リストカットは、クセになる。
まるで…
中毒みたい。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


