
--.--.-- --:-- candy


シアワセなこと

2009.07.14 23:07 candy

昨日はザクッと切っちゃった私だけど、なぜか今日は元気。
朝、母親が私を起こす時、
『どうせ寝たフリしてるんでしょ!』
とか色々文句言ってたけど、夢うつつだった私にはハッキリとした記憶は残ってない。
朝起きれないのは困りものだけど、今日に限ってはありがたかったかも。
母親の言葉を全て覚えていたら、それだけで憂鬱になっちゃうに決まってる。
細やかな理解を見せていた母親は、1週間で消え失せちゃった。
まぁ…こんなものだよね。


割と元気だった今日の私は、活動的。
友達にお電話したり、読書をしたりした。
そして、約束したの。
“木曜日は登校する”って。
約束は、絶対に破りたくない。
約束がプレッシャーになるとか、重荷とかって言う人もいるけど、私は逆かな。
約束が、前向きな方向へと導いてくれるの。
“約束を出来る相手がいる”、“一緒に頑張れる相手がいる”、それって幸せなことだと思うから。
きっと、頑張れる。

出来れば、木曜日までに今まで手を付けられずにいた数学以外の課題を全部仕上げたいな。
古文・漢文・現代文・英語長文、それぞれ3題分。
(数ⅡBは解こうとしても解けない…苦笑)
そして、提出したい。
“提出遅れ”にはなるけど、提出することに意味があるんじゃないかって、今はそう思える。
うん、今日はすっごく前向き。


…あ。
今朝の母親の言葉、1つ思い出した。
『毎日毎日、一日中(問題集の)同じページ開いたままで、何やってるの!?』
…………。
思い出さなかったことにしよう。。。
“ヤル気はあるけど、出来ない”なんて、母親に言ったって無駄だもんね。
読書が出来るようになった、なんて喜んで言ったら、きっと呆れられるんだろうな。
レベルが低い、って。
…忘れよう。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


