
--.--.-- --:-- candy


食べ過ぎ注意報

2009.06.01 23:07 candy

今日は、土曜日・日曜日と開催された文化祭の代休日だった。
これまでの疲れが蓄積されていたせいか、目が覚めたのは11時過ぎ。
しかも、12時過ぎまではベットから起き上がる気力さえもなかった。
12時を過ぎてから、のそのそと起き上がって、昼食。
起きたばかりだというのに、食べ過ぎた。
用意された昼食に加えて、チョコレートクッキー4枚・アルフォート1箱・プッカ1箱・アーモンドクッキー10枚を一気に食べてしまった。
実は、昨日・一昨日も食べすぎ傾向にあったの。
4・5人の友達から、
『愛結菜!?ちょっと食べすぎじゃない??ヤバイよ!?』
と言われてしまったほど。
私は、リスカ断ち・OD断ちをしている時に、ほんの少しでも負荷が大きくなってしまうと全く食べないor食べ過ぎに走ってしまうみたい。
昔は、自分の中にかかる負荷に対して、どうやって対応してたんだろう。
もう分からないや。
泣きもせず、自傷行為もせず、誰にも頼らず、どうやって対処してたっけ…。
思い出さなきゃ。
だって、T先生には頼れない。
これ以上、泣いた姿を人に見られたくない。
プールの時期が近づいている今、リスカをするわけにもいかない。
八方塞だよ。。。

あり得ない量の昼食を摂った後は、ここ1週間の出来事を色々と思い出してた。
そしたら、どうしようもなく気持ち悪くなった。
単純に食べ過ぎたのが原因なのか、心因的なものが原因なのかは、分からない。
だけど、トイレに駆け込んで吐いた。
吐いたのなんて、3月8日以来。
あの頃は、太るのがイヤで毎日のように吐いてた。
でも今日は、気持ち悪くなって吐いた。
だけど、また一歩、後退してしまった気がして、ちょっと悲しいかったりする。
自傷行為の種類、減らしていきたいとは思うけれど、なかなか上手くいかないね。
止められたと思っていても、忘れた頃に再発しちゃう。
…今回は、自主的にやったわけじゃないけれど。


明日、学校行きたくないなぁ。。。
でも、行かなくちゃいけない。
小テストの勉強を2科目分と、課題を3科目分、それから予習をやらなくちゃ。
気力が湧かない……。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


