
--.--.-- --:-- candy


4・5年の想い

2009.06.20 23:03 candy

昨夜、Y先生から電話があった。
用件は、“期末テスト”について。
来週の木曜日から1週間に渡って行われるテスト。
実力テストと定期テストでは重みが違うから、“受けないとマズイ”と先生はおっしゃった。
それから、私の欠席日数が20日になった、とも。
“そろそろ今後の指針を決めるべき時だ”ってニュアンスを含む言葉の数々に、限界が近いなって感じた。
どんなに辛い決断でも、いつまでも先延ばしになんて出来ない。

No matter how tired I might be,I ought not to have put off what to do.

あの時、あの試験に向けて、頑張ることを諦めなければ。
努力することを投げ出さなければ。
私はきっと、今も走り続けていられた。
あの時の甘えが、今に繋がってる。
リスカだって、ODだって同じ。
1回目さえなければ、2回目も3回目もなかったはず。
1回の過ちが、私を崩壊へと導いたんだ。
いくら後悔しても、過去は変わらないのに。
“もしもあの時”、なんて幾度となく考えてしまうのは、弱い証だね。


できることなら、勇気がほしい。
積み重なった想いを、外へと出す勇気。
T先生なら、きっと、受け止めてくれるから。
でも、それは簡単なことじゃない。
4・5年と積み重なったモノは、そんなに軽いモノじゃないから。
もし、学校を辞めることになったら…
その時は、手紙を書こう。
私の想い、全て綴った手紙。
最後に会う日、さよならの瞬間、その手紙を渡そう。
それなら、怖くないはずだから。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


