スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる発言

2009.05.31 23:25 candy

文化祭、2日目。
リサも私も、それぞれの仕事で忙しくて一緒に校内を回ったりなんて出来なかった。
…そんな気力もなかったけれど。

実は今、1つ気になってることがあるんだ。
一昨日のリサの発言。
T先生の元へ反省文の提出期限を延ばしてもらうように職員室へ行く時、リサは実は、私も一緒に行こうって言ったの。
私は、最後まで粘ると言って断ったんだけど。
その時、リサはこう言いながら職員室へと向かったの。
『愛結菜を1人にするなって言われるかも。笑』
笑を含んだ言葉ではあったけれど、あの時のリサの状態を考えると、冗談ではないことなんて明らか。
リサは、T先生に私を1人にしないように頼まれていた…??
それはそれで、いい。
だけど、問題は…。
リサが私といることを、どう捉えてるかってことなんだ。
T先生に頼まれたから、私から離れて行った後に私がどんな状態になるか分からないから、私と一緒にいるだけなのかな。
そうだとしたら、リサにはかなりの負担がかかってることになる。
私はもう、誰の足枷にもなりたくないのに。

ねぇ、リサ。
私の方から、あなたを拒絶するなんて出来ないよ。
だから…。
だからね。
もしも私と一緒にいることが負担になるなら、離れていいよ。
辛いけど、苦しいけど、あなたが自分のせいで崩れてしまうよりは、ずっと楽だから。
お願い。。。


忙しかった、文化祭に向けての準備・文化祭が終わった。
当初の私が思っていたことは“文化祭が終わるまでは学校を辞めない。頑張る”ってこと。
明日の代休をはさんで、火曜日に学校へ行けるかどうか不安でたまらない。
私がいたら、リサに迷惑をかけてしまう事実。
それから、T先生にきっと呆れられてしまっただろうという不安。
連日、夜遅くまで学校に残っていなければならなかったことで蓄積された疲労。
それが、どういう形で出てくるか、自分でも分からないの。
溜息しかでない。
課題だって、たくさんあるのに、何もする気になれない。
・・・・憂鬱。


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。