スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


無駄な1日

2009.05.23 23:25 candy

……お腹イタイ……。
ここ1ヶ月間くらい、1週間おきに激しい腹痛に襲われてる。
大抵、土曜日の夜か日曜日の夜。
お腹がギュルギュルと辛そうな音を立てるから、もっと痛いように感じてしまう。
この痛みは、何度経験しても慣れることがない。
慣れても問題なんだろうけど…。
まぁ、学校にいる間に痛みに襲われていないだけ、マシなんだろうな。。。


今日、本当は勉強して勉強して勉強して…って、頑張るつもりだったの。
でもね、出来なかった。
やっぱり、急にエンジン全開にしようとするのは、無理なのかも。
だけど私は、頑張りたいよ。
特に、英語と数学。

私、もし慶応を受験するなら“経済・A方式”で受験したいと思ってるんだ。
慶応の経済学部の受験には、AとB、2つの方式がある。
数学と英語(外国語)と小論文での受験がA方式。
英語(外国語)と地歴と小論文での受験がB方式。
社会系の科目が大嫌いな私に、B方式って選択肢はない。
それに。
実は、慶応の経済学部を目指す理由がA方式での受験科目が私に合ってるから、なんだ。
私の目標は、あくまで“慶應義塾大学”。
経済学部でもなければ、文学部でもないもの。
ずるい学部の選び方かもしれないけど…。

数学はね、三角関数に対する苦手意識、克服できたよ。
昨日の授業では“合成”を習っていた時、気付いたの。
先生の説明が理解できる、スピードに着いていけてるって。
それから、演習問題時もスラスラ解けたの。
先生に、
『もう終わったの!?
早いなー…』
って言われたくらい。
中間考査前は、みんなが5問解く間に、1問しか解けなかったのに…。
(教えて下さった数B担当の)数学科の先生には、感謝してもしきれないよ。
まだ、A方式での受験も不可能じゃないかもって思えたし。

英語は…
どうなんだろう?
文法なんて、ほとんど理解できてないんだよね。。。
Readingは、全て感覚に任せてるって感じだし。
難しい長文になればなるほど、文法は大切になってくるのに。
自信、ないなぁ…。
数学についても、自信がないのは同じ。
1つの単元に対する苦手意識を克服できただけにすぎない。
だから、頑張らなきゃならないのに。
1日、無駄にしちゃった。。。
バカだなぁ…。
明日こそは、頑張らなくちゃ。




人間て、ホントに醜いよね。
みんな、みんな、陰で動く。
コソコソと。
リアだけじゃない。
オフでも同じ。
人の醜さは変わらないんだ…。

可笑しいよね、笑っちゃうよね。
自分の支えだったはずのブログが原因で、リスカとODなんて。
可笑しいって、自分でも思う。
だけど、簡単に想像つくんだもん。
誰と誰が、どんな風にメールのやりとりをしたのか。
親しかったつもりだった人が、どんな気持ちを私に抱いているか。


人をバカにしないでよ!
分からないとでも思ってる?
ふざけないで!
ハッキリいいなよ!
私が邪魔なんでしょ?
嫌いなんでしょ?
言いなよ!



……分かってるよ。
私が悪いの。
私の性格に問題があるんだよね。
だから、上手くいかない。
いつも、どこでも。
私なんて、初めから存在しなければ良かったの。

死ねばいい。
消えればいい。
死にたい。
消えたい。


私の居場所は、ここにあると思ってた。
でも、それも間違いだったね。
結局、どこにもないんだ。
私が存在してもいい場所なんて。

どこにいっても、どんな人にも嫌われる、拒絶される。
ねぇ、だったら、初めから優しくしないでよ。
心の壁が緩くなった瞬間に、こうなんだもん。
もう、本当にイヤ。


私は、生まれた瞬間から…
罪だった。



消えたら、ごめんなさい。
喜んで、いいよ。
嘲笑って、いいよ。


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


