
--.--.-- --:-- candy


クラスで10番内!?

2009.05.20 23:25 candy

この不眠症、どうにかならないのかな…。
昨夜もまた、眠れなかった。
完徹。
今日は地理の再テストがあるから、絶対に学校を休むわけにはいかなくて。
そのプレッシャーから、不眠に拍車がかかったのかなって、ちょっと思ったり。
全く寝ていないせいで、妙にハイなテンションで登校した私を待っていたのは…
一昨日・昨日とで返却された答案達。
英Ⅱ・現社・古文・漢文・ライティング、そして数Ⅱ。
点数は左から順に、73点・60点・57点・66点・87点・70点だった。
ほとんどの教科は、予想通り。
ライティングと数Ⅱの点数には、驚いて、そして少し嬉しかった。
ライティングの87点は、自己ベスト。
そして数Ⅱは、欠点じゃなかったから。
低いレベルでの喜びだって、分かってる。
だけど、嬉しかったの。
毎日、数学科の先生に質問をしにいった甲斐があったなって。
数Ⅱの点数は、数学科の先生の教えがあってこそのもの。
それがなければ、私は絶対に欠点とってた。
だから。。。
昼休みに、数学科の先生の所へお礼を言いに行ったの。
『先生、本当にありがとうございました。
数Ⅱ、欠点じゃなかったです。』
って。
そしたら先生は、
『数Ⅱ、海月さんクラスで10番内に入ってるよ。
また、何かあったらいつでも聞きにおいで。』
と言って下さったんだ。
クラスで10番内って事実も嬉しかったけど、何より“また聞きに来てもいい”って言葉が嬉しかった。
正直、毎日のように質問しに行く私のことを、迷惑に思っているんじゃないかって不安だったから…。
まぁ、職員室を出る間際に“一回一回の授業を大切にね。”って言われちゃったんだけど。


今日1日、一睡もしていないにも関わらず、不思議と授業中に睡魔に教われることはなかった。
それでも、やっぱり体はキツくて…。
本来なら、HRが終わったらすぐにでも帰宅したいところ。
でも、こんな日に限って係会が。。。
文化祭まで、もうすぐ1週間を切っちゃうから、これからもっともっと忙しくなる。
体力、保つかなぁ…。
文化祭なんて、人で込み合うだけで、いいことなんて何もないよ。
イヤだなぁ…。
頭痛い。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


