
--.--.-- --:-- candy


疲れたの。。。

2009.05.17 23:25 candy

今朝、久々に母親とミニバトル。
私が母親に起こされた始めの時間は、7時だったの。
昨日までの学校の疲れと、明日からの学校のことを考えて、私は今日、出来るだけたくさん寝ていたかった。
だからもちろん、起きるのを拒否。
でもやっぱり、母親は起こそうとする。
何度目かの時に、
『せっかく最近、まともに起きて学校行けるようになってたのに、また行けなくなるでしょう!?
何度も言ってるけど、治そうとしないと治らないのよ!!』
と言った母親。
私がどれだけ必死になって、学校へ行っていたのか、なんて母親の頭にはないみたい。
行ったか行ってないか。
母親の判断基準は、そこなんだろうな。
頑張れば頑張るほど、更に上を求める。
結局、母親は何一つ変わってない。
求める基準が格段に下がっただけで、求めていることには変わらないもの。
やめてよ、もう。
疲れた。。。


明日から、また5日間学校がある。
中間考査が終わって、文化祭に向けた活動も再開されるから、大変だろうな。
学校を休むと色々な人に迷惑がかかっちゃうし。
“休めない”、“休むと周りに迷惑がかかる”。
それは、1日2日ならプラスに働く。
学校へ行く、原動力となる。
でも、それが長期間になると、マイナスに働いてしまいそうで怖い。
実際、1週間“休めない”日が続いただけで、フラフラになったことがあった。
その時はODをしながらも、どうにか1週間を保たせた。
だけど。。。
先日、薬物乱用の話があったばかりなのに、校内でODなんて出来ないよね。
夏服に変わりつつあるこの時期、リスカだって出来ない。
私は、どうしたらいいの…?
ため息しか出ないよ。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


