
--.--.-- --:-- candy


生きるって、難しい。

2009.05.11 23:25 candy

いよいよ明日から、中間考査。
どんなに辛くても、どんなに苦しくても、金曜日まで逃げることは許されないんだ。
今日は、明日からの4日間に備えて、学校に是が非でも行かなきゃいけなかった。
…本来なら。
私は今日、お休みしちゃったの。
テスト前最後の学校だったのに。
さすがにY先生も呆れたんだろうな。
母親が
『明日は絶対来て下さい。』
って言われたみたい。
…受けるよ、テスト。
最初から最後まで。
ちゃんと、受ける。
例え欠点ばかりになったとしても。

今日のY先生と母親の電話で、私が“居残り勉強”に指定されていたことが、母親にバレてしまった。
今まで、ずっと隠してたの。
怒られるのが、バカだって思われるのが、怖かったから。
もし今日、欠席していなかったら、母親にバレることもなかったのかな。。。
いくら考えても無意味ではあるけれど、ついつい考えちゃう。
“もし~だったら”なんて、考えても虚しくなるだけなのに。


悶々としていた中で、泡沫と久々に電話をした。
約2時間くらい話してたかな?
なんで話題が尽きなかったのか、すごく不思議。

“自分改革”を確実に進めていっている泡沫と話をしていて、私もいい加減、変わらなくちゃいけないなって思った。
でも…。
何をどう変えればいいんだろう。
毎日学校に行くこと?
勉強を頑張ること?
自傷をしないこと?
どれも、今の私には難しそうなことばかり。
普通の人は、何の苦もなくやっていることなのに。
…先が見えない。
目指す方向が、分からない。
今まで私を支えていた、“早稲田”“慶應”の2本柱。
それがなくなった私は…
これから、どうすればいい?

“生きる”って、大変なことだよね。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


