
--.--.-- --:-- candy


尊いもの

2009.05.07 23:25 candy

学校、ちゃんと定時に行った。
授業にも、フルで参加した。
もちろん、居残り勉強にも参加したよ。
本当はね、昼休み前の授業では、グダグタだった。
“もうダメ”って、思ったりもしてた。
だけど、昼休みに去年クラスが同じで仲が良かったみかちゃんが教室に来たの。
その子は、純癒し系。
オーラがほんわかしてるんだ。
グダグタしてた私だけど、みかちゃんがギューってしてくれたおかげで、充電できたの。
どう表現したらいいか分からないけど、すごく落ち着いた。
“まだ大丈夫”って思えた。
今は自分のことで精一杯な私だけど、いつかみかちゃんみたいに優しくて暖かな人になりたいな。


居残り勉強が終わると、自主的に残って勉強をしていたリサ達と合流。
『○先生の“単位円”って言葉が、“単位A”に聞こえて焦った!』
とか、
『“チャビン文化”ってネーミング、どうなのー?』
とか…
他愛もない話をして、たくさん笑って。。。
リサは、私の乗るバスが来るまで、一緒に待っていてくれたの。

こんな時なんだ。
私が、辛くても頑張ろうって思えるのは。
何でもない話に、花を咲かせることができること。
何でもない話で、たくさん笑いあうことができること。
それは決して、“当たり前”のことなんかじゃない。
すごく、すごく、尊いこと。
だから。
今は、その時間を、その空間を、大事にしたい。
そんな風に、今日は思えたよ。
…ありがとう。


明日も学校、頑張れますように。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


