
--.--.-- --:-- candy


いよいよ、明日。

2009.04.05 23:40 candy

アタラックスP、効かなすぎる…。
これならまだ、ベンザリンの方が良かったよ。
もともとアタラックスPは痒みを抑える働きが主要で、その副作用としての眠気を利用しよう!という、先生の違う方向からの攻めによる発案だったけど、どうやらハズれちゃったみたい。
これで2週間を乗り切らなきゃいけないのかぁ…。
学校も始まるのにな。

…あ、そうか…。
明日から、学校なんだ…。
自分で書いていて言うのも難だけど、そう自覚してしまうと、不安感が込み上げて来る。
行きたくないなぁ。
行ける気がしない。
でも、明日は行く。
始業式から行けなかったら、これから先の学校生活なんて、絶対に送れない。
それに、迷惑かけてばかりの私だったけど、それでも待っていてくれる人がいるから。
…テストもあるしね。

不安要素の1つだった課題は、無事に終わった。
今日の昼過ぎに体育のレポートを終えた時、すごく嬉しかった。
課題を終えることなんて、当然のことなのに、不思議だね。
タイミングを計ったように結亜からメールが来て、ほんの少しメールしてた。
結亜は、自分のことのように喜んでくれて、“やっぱりいい子だ~♪”なんて思っちゃった。
人の悲しみを、自分の悲しみのように。
人の喜びを、自分の喜びのように。
感じ取ることが心からできる人って、案外少ないと思うの。
私もいつか、そんな素敵なココロを持った人間になりたいな。


私が体育のレポートを終えたと知った姉は
『じゃあ、ご褒美だ♪』
と言って、YUIの新曲を一部聞かせてくれた。
どこから入手したのか驚いたけど、姉の携帯画面には鋼の錬金術師のオープニングが流れてて…
どうやら、ワンセグでアニメを録画してたみたい。
今回のYUIの曲は、Rolling star系で、カッコ良かった。
しばらく聞いてなかったけど、変わらないYUIの歌声に、何だか安心しちゃった。
早く着うたフル、出ないかな…。


明日の学校には、薬を多めに持っていこう。
いつもは、デパスを10錠・リスパダールを2本・デパケンRを4錠持っていってる。
テストがあるから、フラフラにならない程度に気をつけなきゃいけないけど…
クラス替えのこととか、これからの1年を想うだけで怖くなるんだもん。
それに、最近は人混みに入ると、心臓に圧迫感を覚えることが多々あるし。
ちゃんと自己管理しなきゃ。
もう、友達には頼りすぎない・迷惑かけない。
そう、決めたから。

それからもう1つ、気をつけなきゃいけないこと。
左手首。
明日からは、セーターを着用出来ない。
だから、羽目を外していると、傷が見えちゃうの。
随分マシになってるとはいえ、明らかに“リスカ跡”って感じだし…
見えちゃったら、一貫の終わりだもん。

そういえば、体育ではもう、4月から半袖の体操服だ…。
どうしよう。
切ってる範囲が広すぎて、包帯や絆創膏じゃ隠せないんだよね。
考えなきゃいけないこと、心配事がたくさんありすぎて困る。
…これ以上、考えるのはやめよう。
とりあえず、今は、始業式に出ることだけを念頭に。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


