スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


何のために…

2009.04.08 23:40 candy

今朝は母親と揉めに揉め、嫌々ながらも学校へ行った。
“行きたくない”って気持ちは私の中で大きくて。
だけど、まだ朝講も始まっていない今から挫折する訳にはいかないって気持ちもあって。
だから、何とか重い体を起こして制服に袖を通したの。
それから、昨夜塗っていたコンシーラーの上に、またコンシーラーをたっぷり塗った。
それでも、少し近づけばハッキリ分かる、無数の傷痕。
それを見ながら、“この傷痕は消えることはないんだろうな”と思うと、溜息が出た。
今まではずっと、“コンシーラー使えばいいや”って思ってたから。
早めに、養護教諭の先生に相談しなきゃいけないなぁ…。
明後日からは、本格的授業が開始されるんだもん。
体育だって、近いうちにあるはず。
明後日の授業に体育が入ってる可能性だって、否定出来ないしね。

授業と言えば、ショックだったことがある。
私達のクラスに生物を教えて下さる先生は、T先生じゃないんだとか。
文系の生徒と理系の生徒。
文系の先生と理系の先生。
こんなにも、接点がなくなってしまうなんて思わなかった。
T先生に支えられ、ちょこちょこと学校に行っていた日々から、まだ1ヶ月しか経ってない。
それなのに、そんな日々がとても遠く感じられるの。
なんでかな…。
すごく、淋しいよ。。。


色々な意味でドキドキな、身体測定。
私の予想では午前中に行われるはずだったのに、実際は昼休み直後だった。
私とリサは“最後の足掻き”と言うことで、昼食抜き。
教室を見回して見ると、女子生徒は食べてる子の方が明らかに少なかった。
まぁ、“これから体重計ります”って時に、平気で食べれないよね。

私の体重は、去年の-2kg。
3kg減る予定だったのに…。
嘆いても今さら数値は変わらないから、来年も-2kgになってることを祈ろうかな。
でも来年は、受験太りしてそうな気がする。
夜食を一杯食べたりとかしてさ。
…怖い!

問題の半袖。
今日は難なくクリア。
と言うのも、体操服で測定したのが体重だけだったから。
人が少ない時を見計らって測定してもらい、即制服着用。
リサは何か感付いていたみたいだけど、まだ完全に見られてはないみたい。
あんな無惨な腕みたら、リサはきっと泣いちゃうから…。
早く対策立てなくちゃ。


今日は新1年生と共に過ごす初の学校生活。
それにも関わらず、私は初日からたくさん知り合いに会った。
私の親しい後輩は、みんないい子。
だから、みんながこの高校に合格したこと、すごく嬉しい。
だけど、ちょっぴり複雑。
私の知ってる後輩のほとんどは、吹奏楽部時代の後輩だから。
みんな、そんなことに構わず話しかけてくれるけど。


学校、ホントに疲れる。
今日は通常より早めに帰れたのに、それでもキツかった。
何より、頭痛が酷い。
自宅に帰り着いた瞬間に、ベッドへダイブ。
明日はテストがあるというのに、無気力で無気力で…。

私はこんな日々を、あと何日続ければいい?
こんな日々を送ったその先に、私が望む未来があるなんて思えない。
そんなの、絶対にありえない。
じゃあ、私は何のためにここにいて、何のために生きてるんだろう…?

疲れた。。。


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


