
--.--.-- --:-- candy


無謀な目標

2009.04.29 23:40 candy

貴重な祝日が、早くも終わりを迎えようとしてる。
夜は、嫌い。
明日という日のことを、考えなくちゃならないから。
望んでもいないのにやって来る、新たな1日を想うと、どうしようもないくらい苦しくなる。
でもね、朝も嫌いなんだ。
新たな1日の始まりだから。
また無意味な1日を過ごすのかと思うと、気が滅入る。
何より朝は、体調も優れないことの方が格段に多いしね。


今日1日、私がやったことと言えば、課題のみ。
中間考査の勉強を、本来ならしなくちゃいけないのに。
実は、バカな私は担任の先生から配られた“中間考査に向けての目標”という用紙に
『・文系の中で30番以内に入る
・数ⅡB共に、1年時の遅れを取り戻して平均的以上をとる』
なんて書いて提出しちゃったの。
もう、2週間くらい前の話だけど。
その用紙は、担任の先生はもちろん、副担・学年主任の先生も見るらしく、ご丁寧にコメント欄まであった。
中間考査終了後に、自分自身で反省を書く欄も。
文系クラスで30番内、なんて…
リサと約束した、“全教科50点以上”よりも、はるかに難しいよ。。。
なんでそんな目標、書いちゃったのかな。
自分に、達成出来るとでも思っていたのかな。
もしそうなら、自惚れすぎだよね。
笑っちゃうよ。
目標は、達成するためにあるのに。
そして私のプライドは、“自分の立てた目標をも達成出来ませんでしたー”なんて結果を、決して許さない。
許せない。
だから、頑張るしかないんだよね。。。
ただでさえ、文系科目って私が嫌いな“暗記”が主なのに。
…今さら後悔しても、用紙に書いたものが変わるわけじゃない。
自分に出来る、最大のことはやらなくちゃ。
今日、怠けてしまった分、GWは勉強に費やさなきゃいけないね。
自業自得。


明日は学校、行けるのかな……。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


