
--.--.-- --:-- candy


『どうして長袖なの?』

2009.04.27 23:40 candy

今日も無事、学校へ行けた。
無理してないって言うとウソになるけど…
これが私の、私なりの意地なんだと思う。
1日を過ごす中で、何度も“ODしたい”“リスカしたい”“保健室行きたい”って思ったけど、実行はしなかった。
私が本当に辛いのは、GW明けの登校だと思う。
一定以上、登校しない日が続くと、どうしても足が遠退いてしまうから。
実際、前年度、私がほとんど学校へ行けなくなったのは、冬休み明けだったし。
だから、1つ考えていることがある。
人質ならぬ物質で、カミソリを養護教諭の先生かT先生に預けようかなって。
でもね、カミソリなしで中間考査の勉強に取り組めるとは思えないんだよね…。
考査勉強中、ODなんて出来ないから、必然的にリスカに頼るしかなくなっちゃうもの。
でも。。。
GWに深い傷を幾つも作ったら、夏の制服への移行時に困っちゃう。
K高の女子制服は、夏と冬でベースとなるカラー・スタイルが異なる。
だから、“長袖”なんてことは不可能なんだ。

本当はね、体操服の長袖を着るのも、ルール違反。
暖かい日なら、“暖かいのに長袖=何か事情がある”になる。
でも、今日みたいに寒い日になると、“なんであの子だけ長袖なの?”ってなっちゃう。
他クラスの女子が
『あの子、なんで長袖なの?ずるいー!』
『さぁ?肌弱いんじゃない?』
って会話してたもん。
多分、本人達は私に声が聞こえてるとは思ってない。
だいぶ距離があったし。
だから、それは自然と起こりうる会話。
それなのに、どうしても気になっちゃう。
1人だけ長袖着るのは目立つってことくらい、承知の上なはずなのに。
そもそも、長袖を着なきゃいけない事情も、自分の行いが原因なんだよね。
気にしちゃいけない…。
気にしちゃいけないのに、“噂になったらどうしよう?”なんて恐怖を抱いている自分。
情けないなぁ。。。


リサがね、中間考査、全科目50点以上だったら何か奢ってくれるって。
………。
まず、私は4日間にも渡るテスト期間を乗り切れるのかな?
私がまともに受けたテスト(小テスト以外)は、臨時考査が最後。
臨時考査は、英語と数学だけで1日で終わるお手軽考査。
その後の学年末考査や2年生初のテストだった実力考査は、半端な受け方しか出来てない。
大丈夫かなぁ…。
不安はあるけど、休むわけにはいかないよね。

…考えることが多すぎて、頭の中、ぐちゃぐちゃだ。。。
明日は、進路調査があるから学校休めないのに、このテンションはマズイかも。
でも、イヤだな。
進路だなんて。
また、脳内パニックになっちゃいそう。
それか、そうなる前にOD・リスカしちゃいそう。

あ。
そういえば、明日は朝から小テストだ。
はぁ……。
勉強しなきゃ。。。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


