
--.--.-- --:-- candy


全てを、捨ててしまいたい。

2009.04.26 23:40 candy

平和なはずの日曜日である、今日。
校内オーディションのために、朝から学校へ。
かなり失敗しつつも、オーディションにはなんとか合格。
それもこれも、友達が上手いから。
メイン奏者の足を引っ張る伴奏者なんて、聞いたことないよ…。
本当に私なんかが伴奏を引き受けて良かったのかな。
友達、私に頼んだことを後悔してないかな。
きちんと出来ない私のことを呆れたり、怒ったりしてないかな。
不安ばかりが、渦巻いてるよ。。。

オーディションの審査は、生徒会の人数名と、先生2人で行ってた。
学校に来ることさえ、ままならないでいる私がオーディションに出てるなんて…
白い目で見られてるんじゃないかって、少し怖かったよ。
だけど、先生のうちの1人がオーディション終了後、
『海月さん、伴奏だけじゃなくて、ピアノ独奏でもオーディション受ければ良かったのに。』
って言って下さったの。
『海月さんが良ければ、独奏でのオーディション受けてないけど…
こっちで何とかするよ?
まぁ、考えてみて。』
とも。
…先生、私がピアノのレッスンに行ってないこと、ご存知ないみたい。
その先生は、音楽科・兼吹奏楽部顧問。
ピアノにも詳しくて、以前、私の名前がとあるコンクールの入賞者として新聞に載ってたのを見かけてたらしい。
国際コンクールでの全国大会出場についても、なぜか知ってるみたい。
実際、そんなに上手くなんてないんだけどな。
私の演奏は。


オーディションが終わった後、昼食代わりにワッフルを購入して帰宅。
4個で200円っていう、値段に惹かれちゃったの。
4個入りだけど、多くても2個までしか食べないつもりだった。
だけど。
また、過食。
ワッフル4個・クッキー4枚・白餡の饅頭1個・チョコフレーク…。
いくらなんでも、食べ過ぎだよ。。。
せっかく体重、かなり減ってたのに…!
罪悪感。
嫌悪感。
太りたくないよ。。。

明日は、絶対過食しない!
むしろ絶食。
夕食だけ、ほんの少し口にする程度にしよう。
…無理、だろうなぁ。
学校へ行ったら、昼食だけが休息タイムだもん。
後は、授業中はもちろん、休み時間も勉強。
自主的な勉強じゃなくて、“やらなきゃいけない”勉強なの。
小テストに合格出来なかったり、予習をしてなかったりした時のペナルティは、過酷だから。
どんなにキツくても、どんなにイヤでも、しなくちゃいけないんだ。
疲れるー…。


明日からまた、学校が始まる。
憂鬱。
その一言に尽きるよ。
…辞めたい、かも。
だけど、そんな勇気もなくて。
今だに宙ぶらりんの状態。

どうすればいい…?
どうすれば……

もう、全部を捨ててしまいたい。
命さえも。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


