
--.--.-- --:-- candy


気持ちの変化

2009.04.24 23:40 candy

今日は、金曜日。
今週は土曜講習がないから、これで学校を基準に考えての1週間が終わったことになる。
1週間、とてつもなく長かった…。
母親や姉は
『もう金曜日なんだ!?
早いなー…。』
なんて言ってたけど、私にはこの1週間が1ヶ月に感じられたよ。
とにかくキツくて、辛くて…。
昨日と今日は、“お疲れオーラ”が放出されてたみたい。
特に今日は、昨日よりも負のオーラが増してたらしくて、
『大丈夫?
(テンションが)死んでるじゃん。。。(苦笑)』
ってリサに言われちゃった。
リサの他にも、数人の友達に同じようなことを言われたし…
よっぽど酷い状態だったんだろうな。
“リスカしたい・ODしたい”よりも、“死にたい”気持ちが大きかったから、それは自然なことかもしれないけれど。
実際、古文の授業中、無意識のうちに“死にたい”気持ち・負の感情を、プリントの端に書き連ねていたしね。
我に返った時、慌てて消したから先生に読まれる心配はないし、いい…かな。。。


思えば今週、学校を一度も欠席してない。
遅刻もしてない。
パーフェクトと言いたいところだけど、ODにより2時間休んじゃったから、そうは言えないな。
本当なら、3学期の頃の私から考えると、喜べることだと思う。
だけど、全然嬉しくないの。
成長したとも思えない。
この1週間で、私の中に生じた変化は、決して良いものじゃないから。

“どうでもいい”
そう、思うようになっちゃったの。
大学のことについて。
私を、今の学校に繋ぎ止めていた“志望大学合格”という目標。
それが“どうでもいい”ことに思われるようになった今、私に残されたモノなんてなくて。
そうなったら、在学してる意味なんてないし…
自ずと生きる意味だって無くなるの。
今の私は、文化祭での自分の仕事に対する義務のみで生かされてる。
そう言っても、あながち間違いじゃないと思う。
事実、今日学校へ行った一番の理由は“個人発表オーディションに向けてのリハーサル”。
授業を受けることでも、友達と会うためでもなかったんだ。

疲れたの、全てに。
楽になりたいと思うのは、ワガママなのかな……。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


