
--.--.-- --:-- candy


ミニバトル

2009.03.29 23:00 candy

今朝、起こされる時、母親とミニバトルした。
学校が始まる時に向けて、なんとか早い時間に起こそうとする母親と、まだベッドでゆっくりしていたい私。
毎度のことながら、キレた時の母親の言葉はキツい。
“怠け者”とか、“怠惰”とか、“わざと起きないだけ”、“そんなに私を困らせたいの!?”とか色々。
仕舞いには
『そんなんじゃ、アンタ1学期のうちに留年決定だからね!
言っておくけど、通信なんてさせないよ!』
だって。
放任主義の家庭に生まれたかったなぁ。。。

もう慣れたから、そんなにショックは受けなかったけど、プチ引きこもりをトイレにて。
約3時間くらいだったかな?
母親はもちろん、父親や姉、家族全員と顔合わせたくない・声聞きたくない・会話したくない、なんて思っちゃったんだもん。
なぜトイレかって言うと、私には1人部屋がないから。
完全に1人になれるのは、トイレとお風呂だけなんだ。

せっかくの春休み。
学校のことを考えずにのんびりできる、貴重な期間。
だけど、家族は学校に関する話題をチラつかせて、いつも私を落とす。
テストだの、課題だの、留年だの。
…久々に死ぬことを、本気で考えちゃったよ。
死ねば全て解決するじゃんって思って。
死ぬことは、逃げかもしれない。
逃げだって言われても、いい。
死にたいんだ。


午前中、ずっと引きこもってた私だけど、トイレの寒さに負けて引きこもり終了。
家出も考えたけど、逃げ込める場所ないって気付いて諦めた。
朝の自分の言葉を忘れたかのように普通に接してくる母親に合わせて、課題に取り組んだ私に自分で拍手したい気分。
英語の長文の問題&全訳を2つと、古文のプリント3枚。
まぁ、課題やるのは当然のことなんだけどさ。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


