スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


ありがとう。

2009.03.27 23:00 candy

昨日、病院へ行くための外出で体力・精神力を共に消費していた私だけど、今日も外出。
今日の外出は、友達と遊ぶため。
このお遊び計画、実は昨日立てられたものなんだ。

昨日、同じクラスでいつもお世話になっている子・リサとメールしてたの。
そしたら、その子が
『春休みなのに、勉強以外にすることがなくて悲しいーー><』
って送ってきたんだ。
そのメールに“やっぱり勉強をしてないのなんて、私くらいで、みんな頑張ってるんだなぁ…”なんてショックを受けつつも
『じゃあ、ショッピングにでも行けばいいじゃーん♪』
と返信した。
そしたら流れ的に、一緒に遊ぼう!ということになったの。
“勉強以外にすることがなくて悲しい”=“遊びに行こう!”って雰囲気だってことくらい、私にも読み取れるし。
リサは、学校にさえもあまり行けていない私を積極的に遊びに誘うことが、私の負担になるんじゃないかって思ってたみたい。
そこまでは良かったの。
勉強をしてないのが私だけだってことについて受けたショックは、こんな私でも一緒に遊びたいと思ってくれる人がいるんだって嬉しさでプラマイゼロになってたから。
問題は、ここから。
『いつがいい?』
というリサからの質問に
『私は暇人だから、いつでもOKだよ~☆』
って返したのが間違いだった。
『じゃあ、明日遊ぼう!!』
って返信が来たから。
……2日連続の外出、私にはかなりキツい…。
でも、リサは私の事情を知ってるし、いつもお世話になってるしってことで、承諾しちゃったの。
私も実際、久々にリサと遊びたかったし。
以前はよく学校帰りにマックやミスドに、一緒に寄ってたんだけど、なにしろ私が学校へ行かないもんだから、それもなくなってたから。


そして、今日。
11時にとある場所にて待ち合わせ。
やっぱり女の子って、制服着てる時と私服の時じゃ、全く雰囲気ちがうよね。
リサと私服で遊ぶのは2回目だけど、“大人っぽい!”なんて思ってしまった。。。

落ち合ってすぐに、プリクラを2機撮った。
女の子の遊びって言ったら、プリクラは欠かせないよねww
プリクラを撮った後は、スタバにて昼食。
昼食を摂った後は、色々お店を見て回って。
歩き疲れたくらいで、再びプリクラを2機。
その後は、おそろいの物を買おう!と言うことでショッピング。
シュシュとブレスレットを、お揃いで買ったんだ。
私は、ずっと欲しかったピンキーリングも。
ショッピングでお揃いのモノを買ったら、
『記念に、プリ撮りたいよねー…。』
ってことで、またまたプリクラを2機。
今日1日で、6回も撮ってしまった。
でも、私服でのプリクラなんてほとんど撮る機会がないから、こんな日もあっていいかなって思ったり。
リサも、同じことを言ってた。
夏休みも冬休みも講習がある高校生にとって、私服で遊べる機会って、すごく貴重なものなんだよね。

はしゃぎすぎて、喉が渇いたから2人してお気に入りになったスタバへ。
飲み物を頼んで、それを飲みながら、たくさんお話した。
その時に、リサが言ったんだ。
『ウチ、友達と遊んでてもさ、長時間になると疲れちゃうこと多いんだよね。
テンションはみんなに合わせてるけど、内心は疲れたーって思ってたりとか。
でも今日は、すごく楽しめた!』
その言葉を聞いて、なんだかとても嬉しくなっちゃった。
こんな私と遊ぶことを、心の底から楽しいと感じてくれる人がいるんだなぁって思ったから。

それからね、私が
『実力テストの勉強を頑張ろうと張り切ってたけど、無理そうー><』
って言ったら、
『ウチだって勉強してないし!
大丈夫だよ~♪
てか、愛結菜はまず、始業式に頑張って定刻に来い!!笑』
だって。
…確かに、テストよりも学校へ行くことが先決だった。
私は、いきなり目標をポーンって高く上げすぎてたのかもしれないね。


今日、リサと遊ぶこと不安だったけど…
遊べてよかったよ。
実を言うと、リサと落ち合う前に私はデパスを2錠投下してたの。
待ってる間、なぜか動悸が激しくなって。。。
それでも心の底から“楽しい”と思いながら遊べたこと、リサのおかげだと思う。


リサは文系の地理選択で、私と同じ。
来年度のクラス、一緒になれるといいな。

今日は、ありがとう。
おそろいのシュシュやブレスレット、一緒に撮ったプリクラや、一緒に選んでくれたピンキーリング。
大切にするよ。


スポンサーサイト

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


