
--.--.-- --:-- candy


何を伝えよう?

2009.03.25 23:00 candy

やっぱり春休みっていいよね。
講習がない、唯一の休みだから。
でも、課題が一杯。
特に体育のレポート25枚が辛い。
1時間かけても、1枚しか進まないから…。
レポートだけに集中してると気が滅入ってしまうから、音楽を聴きながら書いてた。
聞いた曲は、小池徹平・新垣結衣・阿倍真央・嵐・GReeeeN・BONNIE PINKが歌ってるもの。
これだけの曲を聴けるんだから、どれだけの時間レポートに費やしているかなんて、簡単に想像できるんじゃないかと思う。
それでも、せいぜい5枚程度しか進んでないのが悲しい。。。
だけどね、このレポートは自業自得なんだ。
私が体育の授業、それも持久走の授業をほとんど出ていないために課されたものなの。
本当は、私は40枚レポートを書かなきゃいけなかったらしい。
それを25枚にまで減らしてもらえただけでも、とても感謝しなくちゃいけないよね。
というか、そう思わなくちゃやってられない…。
他の教科の課題もたっぷりあるのに、全く手をつけてない状態なんだもん。
…やっぱり、春休みってイヤかも。


今日はね、レポートをしていて疲れた時間に、フルートを吹いたの。
何年ぶりなのかな。
初めの何分かは、感覚が戻らなくて苦労したけれど、10分程で思い出せた。
やっぱり指先の感覚って、すごいよね。

フルートを久しぶりに吹くと、やっぱりイヤなこともたくさん思い出して泣きたくなったりもした。
だけど、それでも思ったのは…
やっぱり私はフルートが好きなんだってこと。
あの繊細な音が、楽器を通して指先に伝わってくる振動が、とてもとても大好き。
指先に振動が伝わってくるとね、楽器と一体化したような気分になるんだ。
それって、すごく素敵なことだって思うんだ。
いつか、何の抵抗もなくフルートを吹けるようになる日が来たらいいな。


そういえば、明日は診察日。
外出しなきゃいけないんだ…。
なんだか、それを考えただけで憂鬱。
引きこもり予備軍みたいな感じになりつつあるかも??

診察では、何を伝えよう?
外に出ることを考えただけで憂鬱になること。
学校のことを考えると、不安・恐怖・焦りといった感情が湧いてきて、どうしようもなくなること。
それから…
幻聴のことも伝えた方がいいのかなぁ…。
すごくダークな幻聴だったし、あまり伝えるのは気が進まないけど。
でも、今回の先生は色々なことを伝えやすいんだよね。
やっぱり伝えた方がいいのかな。
1番は、学校のことを相談したい。
両親が呼び出された時の回答としては
『2年生になっても、この学校でやれるだけやってみたい。』
って言った。
その気持ちに、偽りはなかった。
だけど今、やっぱり揺れてる…。
どうしたらいいんだろう。。。
そう考える度に、頭が混乱して鬱になって、堕ちてしまう。
優柔不断なんだよね、私って。
この性格、どうにかならないのかなぁ。



comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログの記録

カウンター

プロフィール

海月 愛結菜

Author:海月 愛結菜
高校3年生
6月5日生まれ・18歳

2008年09月に精神科デビュー。
うつ病・境界性人格障害・不眠症。
現在投薬治療中。
リスカ・ODなど、自傷癖あり。
2008年・2009年11月には、自殺未遂によりICUに入院。


詳しい経緯はこちら
詳しいプロフはこちら
当ブログによく出てくる人物紹介はこちら


*ブログについて*

愛結菜のブログ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


